クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『どうせ無理』をなくそう!!

とあるグループのタイムラインにシェアされていた動画。 以前にも視聴したことがあって、毎度感動していた記憶があったのでスルーしていたのですが、ふと“あの人の意図は何だったんだろう?”と思い、視てみたんです。 改めて視聴してみて、めっちゃ“今の自分…

1/29 流行り病対策、日本人版

今日の一枚(夕陽;自宅前にて) 再び冬型が強まってきて寒い北陸です。お日様もやっとやっと顔を出してくれました。 今日のブログは先日のブログ(個人版)☟の日本人版です。 apli44.hatenablog.com このテーマで書こうと決めてしたためていた動画がありま…

1/28 夢中になれること。

最近夢中になってることは何ですか? っていうか、最近夢中になったことありますか? 思いつくことがないよりはあった方が私は幸せだと思いますがいかがでしょうか? 私は最近夢中になったいたのは、コメの国のボス選びのことと、流行り病のことです。これら…

1/27 発信者たれ!

日本や世界で騒いでいるはやり病のこと、及び米の国ボス選びのことを通して今思うこと。 多くの人の頭を支配しコントロールするそのやり方、その頭を支配する手口というのは、嘘の情報を流しそれを信じ込ませるというやり方。 最近 YouTube 動画をたくさん見…

1/25  はやり病対策、個人版

今日の一枚。夕陽(自宅前にて) 新型新型と言われている流行病のウイルスですが、もう出現して1年以上も経ち、いつまでも新型ではないことは皆さんも気づいていられると思います。 そもそもウイルスは常に変化をし続け、小さな変異もあれば大きな変異もあっ…

1/24 日本の心、日本の精神

超感動した動画をシェアします。 これを視聴して、私は感涙しました。 私たち日本人が大切にしていきたいこと、 それを、この方に教えていただきました。 それをいつも思いだせるように、ブログの背景も変えてみました。 張陽さん。 寅さんをずっと応援して…

1/23 神様に会えました!! ♥

はーい、今日のニュース(ブログ)はこれ!! 《闇のクマさん》的なスタートで今日はブログを書いていきます。w もういい加減に米の国ボス選び絡みの話は置いといて(って言ってもまたやりますが)、《闇のクマさん》は米の国ボス選びで出会ったユーチュー…

1/22   本当に?… 自分らしく在るために。

“本当に?”と言う問いと、その先にある もし本当じゃないとしたら、その狙いはなあに?と言う問い。 この二つの問いが大事なのかな。 私が最近ブログで書きまくっている、米の国ボス選びの件と流行病の件。そこで私自身が感じ学んだことの一つが、裏の闇の連…

1/21 米の国ボス選びに学ぼう

米の国のボス選びが梅さん候補に確定し、新しい米の国のボスに就任されました。 米の国ボス選びについて、今まで私がブログで発信してきたことは、大方外れもなく真実に近い内容だったであろうと、新ボスが就任した今でも思っています。選挙における不正、そ…

1/20 運命の時刻まであと3時間。

まもなく米の国では新しいボスの就任式典が執り行われようとしています。 マスコミ代表、NHKのニュース。 www3.nhk.or.jp クリリン厳選の今日の動画ニュース www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ヤバいですね。 この違い。 っ…

1/19 運命の日まであと1日

運命の1月20日まであと1日になりました. 米の国の現場で実際に何が起きているのか、主要なメディアはそれを伝えていないのでよく分かりません。メディアや SNS の大半がやっていることは、寅さんボス側の発信情報だけを遮断するというやり方。私が後で見るに…

1/18  運命の日まであと2日

今日も米の国ボス選挙ついての話になります。 私が運命の日とタイトルをつけた日は1月20日。この日の正午までにボスが決まることが米の国の憲法上にも定められています。 錯綜する情報。 と言っても、表の世界では梅ちゃん新ボスに交代すべく着々とその準備…

1/17 命がけの発信者たち

とても深い深い闇の勢力と、その勢力によって頭を支配されてしまっている人たちがいます。そしてそのことに心を痛め苦しんでいる人がいます。 米の国ボス選びの件や、コロナウイルス騒動の件について、真相や真実を求め動画などの情報を集めて分析し、自分な…

1/16 氷山の一角の下を観る。

私たちが表で見えていることって本当に氷山の一角だと思います。その本当の実態というのは氷山の海面以下の深い深い暗くて硬い氷の中に治っているわけです。そういうものはなかなか表には出てこない訳ですね。 寅さん大統領はいよいよホワイトハウスから引っ…

1/15 嘘に嘘を重ねていると

人は嘘に嘘を重ねているとどうなるでしょうか?そして、その人の周りはどうなるでしょうか? 狼少年の話があります。『狼が来たよ。狼が来たよ』と人を煽り、騒ぎ立てた少年。ある時本当に狼が来ました。少年は『狼が来たよ。』と言いました。でもその時はも…

1/14 驚きの真実

今日も米の国ボス選(隠語です。アメリカ大統領選挙のこと)に関連するブログです。 まだそんなことやってんの?って思われる方が、ほとんどでしょうが、私のブログを読んで添付の動画を視聴された方は、その理由や背景が、真実に近いことが感じられているか…

1/14 

今日も米の国ボス選(隠語です。アメリカ大統領選挙のこと)に関連するブログです。 まだそんなことやってんの?って思われる方が、ほとんどでしょうが、私のブログを読んで添付の動画を視聴された方は、その理由や背景が、真実に近いことが感じられているか…

1/13 信じる

アメリカ大統領選挙の情報がとても少ない中、昨日私がブログをアップした直後の朝5時くらいから、トランプ大統領のライブ放送がありました。 トランプ大統領個人のFacebook や Twitter などのアカウントが削除・凍結された後で初めて公に出て演説をされたト…

1/12 様々な情報が飛び交う中、真実をつかむ。

今日見た動画。心のこもったとても誠実な発信でした。(私の感覚です。) クレイジーなレフト、ポンペオの行動、バイデンがNRAと対抗予定、最近流れている情報について - YouTube 【速報⑲】トラさん反乱法発動!?言論●制が止まらない! - YouTube いろんな…

1/11 迷ったときは。

私が連日取り上げてる、アメリカ大統領選挙やコロナのことで、見解の相違から仲違いが起きてるようです。私もそれを感じますし、実際に家族の中でも『テレビ視るな』論争があります。 自分が正しいとか、あなたは間違てるとかって言うことに話が行ってしまう…

1/10 本当に?の先の確信

私が連日“狂ったように”取り上げていると思われているんだろうなと感じている、米国大統領選挙とコロナのこと。 N●Kや朝●新聞を筆頭にした大手メディアを主要な情報源にされている多くの方々からすれば、私のような投稿はきっと“狂ったやつ”のたわごとで、危…

1/9 アメリカ大統領選挙で実際に起きていることで学ぶ

今、驚くべき言論統制が行われています。そして、大手メディアでは真実が報道されないという現実。 トランプ大統領やその側近と言われている方々のツイッターなどSNSアカウントが停止されたり制限を受けています。 アメリカ大統領選挙で8000万人近くの方々か…

1/8 米国大統領選とコロナの件で伝えたいこと

タイトルにあるテーマについて、結論から書きます。 自分らしく生きよう!! と言うことです。 マスコミ批判と捉えられちゃうとても困るんですが、あえて書いていきます。 マスコミさんは素晴らしいところがいっぱいあります。 特に地方紙やローカルなテレビ…

1/7 一筋の光明

虎穴に入らずんば虎子を得ず。 優れた戦略の心得のように思えるこのことわざですが、これを悪事に使われるとヤバいですね。 卑劣な奴ら、深い深いとてつもなく深い闇。一体どこまで深くダーティなのか。奴らは手段を選びません。人の命なんてこれっぽっちも…

1/6 

はい。今日のニュースはこれ!! 今日1/6はアメリカ大統領選挙の選挙人投票結果を開票して確認する日です。 日本時間では明日の午前1時ころから開票が始まり、午前3時半頃には結果が出ているだろうとの見通し。 3時半と言えばいつも私が起きる時刻。 自分で…

1/5 コロナにおびえる私の大切な人へ

私の大切な人へ お願いです。 もし、今騒がれているコロナのことで、不安で、心配で、怖くて、おびえているとしたなら、どうか本当のことを知ってください。そのためにちょっと時間を作って、勉強してみてください。 私自身がコロナの不安や恐怖から解放され…

1/4 コロナのおかげ。真実に気づく。

昨日のブログに書きたかったんですが、一日遅れました。 アメリカ大統領選挙のビッグニュースがあったのでズレちゃったわけですが、アメリカ大統領選挙に関してはもう大詰めに来てるので、毎日毎日を通り越し毎時毎時ビックなニュースが入ってきます。 その…

1/3 正義の寅さん勝利か!!

皆さん、こんばんは! ついに大きく動き出しました。 いつものブログアップの明朝まで待てないので緊急配信です。 アメリカ大統領選挙の行方を大きく左右する動きがあったという情報がバンバン上がり始めました。 バイデンさんはバイバイキーン。 と言うこと…

1/2 “家族時間”を考える

元日は私もカミさんも仕事、夜になって仕事あがりで帰ってきた娘。 家族4人がそろった新年2日目の今日、向かった先は初詣。 県内でも指折りで人が来る場所となっている『倶利伽羅不動寺』、その山頂本堂に行く途中にある小さなお堂に行ってきました。息子が…

2021 1/1 今年の活動指針

2021年を元気に笑顔に生きるために、昨日は一年を振り返り、今日は今年の活動指針を考えてみました。 2021年を元気に生き抜くための活動指針 自分のなりたい(在りたい)姿; いつも元気で笑顔で在りたい。 自分を磨き続ける。(【学ぶ・やってみる・発信す…