クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

1/29 流行り病対策、日本人版

f:id:apli44:20210130044330j:plain

今日の一枚(夕陽;自宅前にて)

再び冬型が強まってきて寒い北陸です。お日様もやっとやっと顔を出してくれました。

 

今日のブログは先日のブログ(個人版)☟の日本人版です。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

このテーマで書こうと決めてしたためていた動画があります。それはこちら。

松田政策研究所チャンネルより。

www.youtube.com

今日のテーマでもある、私たち日本人がやっていくべき流行り病への対応・対策が“政策”として提言されています。流行り病でわかってきたことに基づいたとても腑に落ちるものでした。松田学さん、さすが“政策研究所”と銘打って活動をされている方は違います。是非ご視聴ください。

 

今日、松田さんの最新動画をチェックしていたところ、(@ ̄□ ̄@;)!!なお話がありました。

 

松田さんとそのお仲間で、この政策を引っさげて政権中枢の方に会って話しをされてきたようなんですが、なんと、その中枢の方々、流行り病の大方のことはご理解されているとのこと。

 

えっ!!

 

じゃあ、何でちゃんと政策として実行されないの???

 

 

中枢の方々曰く、『対策を進めようとしても、世論がそれを許さない。』

 

とのこと。

 

 

マスコミ報道によってつくられた世論。

やはりここが一番の問題のスタート地点なのかなと思います。

松田さんもこの動画の中でおっしゃってましたが、“世論を変える動き”をやっていく必要があるとのこと。私もそう思います。

 

その動画がこちら。

www.youtube.com

 

 

松田さんたちは、初動として“ネット署名”なるものを始めたようです。この動画をご視聴いただき、その上でなるほどと思われた方は署名をされてみてはいかがでしょうか?私も今からこの動画を視て署名してみようと思います。

www.youtube.com

 

 

流行り病の対策の一歩。

私たち日本人ができること。

真実・真相を知り、分かったことで判断と行動を!!

マスコミ報道の中に真実や真相を求めるのはかなりきついです。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 1/30 追伸

 

ワクチンについても考え方や対応を解りやすく解説してくれています。

www.youtube.com