1/10 本当に?の先の確信
私が連日“狂ったように”取り上げていると思われているんだろうなと感じている、米国大統領選挙とコロナのこと。
N●Kや朝●新聞を筆頭にした大手メディアを主要な情報源にされている多くの方々からすれば、私のような投稿はきっと“狂ったやつ”のたわごとで、危うきに近寄らず的な感じになってしまっているのかなと感じる今日この頃。(^^;)
でも、大手メディアを操る連中にしてみれば、これこそが狙い。離れさせること、つまり、分断ですね。実際にアメリカ大統領選挙で起きているのは、アメリカの分断ではないかなと思います。
コロナのこともアメリカ大統領選挙のことも、巷で言われていることに対して、私は『本当に?』という問いをもって接してきました。その結果、私の中では両者共に嘘だらけという結論に達し、今に至っています。
本当は何なのか?本当にそうなのか?こんな問いをずっと繰り返し、真実を探り真実を伝えてくれる人やメディアにたどり着いています。私の中でこの方々は真に信頼できる方々です。
信じる者は救われると言います。それは本当かは分かりませんが、昔から言われていることや今も残っている素敵な物語などでは、ああ、確かにそうだよなと思わせてくれるものがたくさんあります。
物語で言えば、『北風と太陽』です。二人が争ったのはコートを脱がすことでしたよね。北風のやったことは冷たい風を思いっきり吹き付けてコートをはぎ取る作戦、太陽がやったのはぽかぽかと暖かな陽射しをそそぎ自然にコートを脱いでもらう作戦。当然のように太陽の勝利です。
トランプ大統領がこの4年間でやってきたこと、その功績についてちょっと触れる機会があって、私の中ではなんてあったかい人なんだというイメージを持ちました。なので、太陽はトランプさん、反トランプ派は北風さんです。そういう設定で観ると、大手メディアを使って煽りまくるそのやり方は北風そのもの。
であれば、やっぱりトランプさんには勝ってもらわないと困ります。というか勝つんです。もし、選挙という一つの戦いに負けたとしても、多くの人の心に確かな火を灯した。この真実はとても大きいと思います。少なくとも私の中では。
コロナに始まった昨年、『本当に?』を繰り返し、本当のことを求め続けてきた今、もうすぐその一つの結果が明らかになります。トランプ大統領は再選されると思います。
まだそんなことを言うのか?と思われるでしょうが、ここからが”本当“に出会っていくことになるのではないかと思っています。
2021.01.10【大統領選継続中】《光を灯し続けろ》米大統領選と香港大量逮捕【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube