クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2023.07.28㈮ 食を考えよう。

新型栄養失調というワードをご存知でしょうか?

カロリーは十分なのに、栄養失調。

その原因の多くはミネラル不足。ミネラル、大事ですよ。

 

下の動画で添加物のことが語られていますが、添加物はミネラルを過剰に消費してしまう元なのです。

youtu.be

 

我が家は納豆好きでよく食べてますが、この納豆にも多くの添加物が使われてます。

また、納豆に使われる大豆自体にも問題がいっぱい。

youtu.be

 

 

野菜を作ってくださっている農家さん。

とってもとっても有難い存在のはずなんですが、その農家さんはどんな現状でどんな扱いになっているのか?

国会議員の原口一博先生が、この国の実態を語ってくださっています。

www.youtube.com

 

食を考えよう。