クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.117(4/27)フルマラソンへの道 走り方を思い出せ!

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 一週間ぶりのランニング。 どうやって走っていたんだっけな? そんなレベルにまで逆戻りしていました。(^^;) イメージは、『新保式ボールウォーキング』と、スピードスケートの長距離走での省エネ…

No.115(4/25)クリリン、道着新調。w

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 私の諸活動に必要なユニフォーム、作業着ですね、新調いたしました。 ちょっとお高目でしたが、生地もとても良くコスパはグッドな感じです。 これです。☟ (*^^)v 以前のものは生地が薄くてミシン目…

No.114(4/24)時間停止w

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。 今は4月24日、30時20分です。(^^;) 今日もブログ更新します。 継続は力なり。w いやー、久しぶりに、『ここはどこ?私はだあれ?』状態になれました。w 寝落ちからそのままの爆睡。 そうなると…

No.110(4/20)久しぶりの休日、4月前半を振り返る。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は久々の休日となり、ゆっくりゆったりとした時を全力で楽しみました。 朝はカミさんのお父さんの畑に埋めてある大根をいただきに出たついでにお散歩。 家から200mほどでこんなのどかなところ…

No.109(4/19)ボーっと生きてんじゃねーよ!

こんばんは! テーマが浮かばず、自分に向けた言葉は、『ボーっと生きてんじゃねーよ!』w で、“ボーっと生きてんじゃねーよ”で検索したら、いっぱい画像が出てきて見てました。w 言わずと知れたNHKの『チコちゃんに叱られる』でチコちゃんが放つ怒りのお…

No.108(4/18)クリリン、パンを焼く

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は現場作業を入れず、気持ち的にはゆったりと過ごしました。 玄米がたくさん手に入ったこともあり、これをうまく利用できないかと思って、行きついた一つが『お米パン』でした。 仕入れたマシ…

No.105(4/15)

おはようございます! 昨日のブログ、寝落ちからの爆睡で今朝更新。(^^;) 起きたらカメムシ君たちに囲まれてました。(◎_◎;) 昨晩、仕事先の事務所でふとテレビを見ていたら、あるとても優しくて謙虚な社長さんが特集されていました。 幼くして両親を亡くし、…

No103(4/13)今日は休刊(?)

こんばんは! お読みいただき、ありがとうございます。 // 『今日は休刊(?)』というタイトルのブログ。w

No.101(4/11)のっぴきならない事態から一週間

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m のっぴきならない事態発生から一週間が経ちました。 瀕死の状態の彼を助けるべく、毎日朝から晩まで全力でやってます。 全力はやっぱり疲れます。 癒やしがほしくなります。 と言うことで、現場の…

No.97(4/7)自分らしく元気に生きる

こんばんは!お読みいただきありがとうございます。m(__)m 夕方、夕陽を撮りながら走ったり歩いたりを30分弱。 気持ちのいい汗を流しました。 のっぴきならない事態に、ここ数日はそれに身も心も持っていかれてしまって、何事も手につかない状態でした。 冷…

No.96(4/6)傷ついて瀕死の大切な君を前にして

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。 傷ついて瀕死の大切な君を前にして無力な自分に涙が出た。 傷つき始めていたことは分かっていた。 たぶんこんな症状でどの程度の病状なのかも。 でも、わかっていながらしっかり治さずに対処療法で…

No.95(4/5)noppikinaranai

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 突然ですが、のっぴきならない事態になったことはありますか? 『のっぴきならない』とは、退くことも引くこともできないというところからきている語句らしいです。 退くことも引くこともで…

No.94(4/4)フルマラソン完走への道 ランニングフォームを思い出せ!

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は夕方に本当に久しぶりに走ってきました。 途中で写真を撮りながら、走ったり歩いたりの約30分ー3.3km。 2か月ほど走らなかっただけですが、今日のこのコースがやけに懐かしく、楽しく…

No.93(4/3)クリリン復活近し?

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 右足股関節付近の肉離れをして約2か月が経過しました。 仕事や日常生活での歩数は、一日当たりの平均値が12,000歩あまり。☟、☟☟ でも、いまだに走り出すことなく日々が経過してきました。 そ…

No.92(4/2)朝活@富山 1000回イベントでの学び②

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は昨日のブログの続きです。 昨日のブログはこちら☟ apli44.hatenablog.com 山口拓朗さん、朋子さんご夫妻による、『「天国流ギフト」で人生の夢を10倍速で叶える方法』から。 「天国流…

No.91朝活@富山 1000回イベントでの学び①

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 昨日ねむねむで書けなかったのでリベンジ。w でも、今日も既に眠い。w どこまで書けるか、わかりませんが、とりあえずスタート。 昨日のメイン講演で在り、“お祝い講演”となったのは、上の…

No.90(3/31)朝活@富山1000回記念イベント

こんばんは!今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m ブログNo.81とNo.85でも書いた朝活@富山さんの開催1000回目のイベントに、設営等のスタッフとして参加してきました。 apli44.hatenablog.com apli44.hatenablog.com 感じたことや学びをシェ…