クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2023.02.05㈰ まるい社会 

昨日の立春の日に思う。 まるい社会かあ。 これって“あるもの活かし”の私にはめっちゃ理想の社会かも。www お互いを思いやり、尊重しあい、活かしあう社会。 そこには、お金なんかいらない平和でのどかな社会が垣間見える。 当然争いも無ければ奪い合いもな…

2023.02.03㈮ 

日本の国政政党トップが、次期総裁候補の筆頭とも報道されているこの方を動員してまで、愛知県知事候補の方の応援に駆けつけました。 そしてそこでやったことは、先日もブログで取り上げさせていただきましたが、極めてマイナーとも言える一人の無所属の候補…

2023.01.29㈰ 嘆かわしき日本

これはもうひどいですね。 (後に動画を貼ります。) これが日本の国政トップの政党のやり方なんですかね? 先に演説をしていたところに後から来て、先の演説が終わらぬうちに我がところの演説をバカでかいスピーカーを使って被せてくる。これは選挙妨害以外…

2023.01.23㈪ 一年前はどうしてた?

はてなブログからこんな案内がありまして、ちょっと振り返りを。(*^^*) なになに、『オレンジ野郎の人生初挑戦』とな。 apli44.hatenablog.com ふむふむ、そうか、こんな時期だったっけなあ。 『オレンジ野郎はわくわく・楽しい・オモロイが大好きらしい。な…

2023.01.22㈰ 魂が導く行動を

週刊誌等でも特集でトップに組まれて、新型コロ○ワク○○の実態が明らかにされつつありますね。 テレビや新聞等でも徐々に事実開示の方向に動いているなと感じられるようになってきました。 1月20日には政府のワクチン分科会が開催されてますが、政府はいった…

2023.01.21㈯ あるもの活かしの生活

長年はいてるジャージのズボン。 ほころびも生じますね。 こんな時はクリリンは縫う人、『ぬうりん』に変身。www 裁縫はよくやります。(^^)v はい、完成。(^^)v 捨てるのは簡単。 でも、そこにあるそのモノの命。 ちょっと手間をかけ活かしてあげれば、また…

2023.01.20㈮ ミネラル発酵キムチ講座に行ってきました。(*^^)v

完成したキムチがこちら。家に持ち帰って重さを測ると約1.5Kgありました。既に発酵が進んでるようで、仕込んだ袋がちょっぴり膨らんで、ニンニクやニラの濃厚な香りが溢れてきてます。(*^^*) 待ちきれず試食。 お~、既にうんま!! 今日の講座の講師は、スポ…

2023.01.19㈭ あるもの活かし

忍者でもある私、忍者クリリンは変身が得意である。実は変わり身の術の使い手。www ある時は忍者クリリン、釣り仲間との活動時は“つりりん”、掃除の時は“ぴかりん”www ということで、今日はぴかりんで投稿だ。www 私の掃除の師匠は鍵山秀三郎先生。(勝手に…

2023.01.18㈬ 徐々に明かされつつあるのは。

コロナ騒動発生から3年ちょっと。 ここに来て、今まで沈黙してきたマスメディアから、徐々に次々と明かされつつある事実。例えばこちら。☟ https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/085dca2ab17abfc586571787547ab9f66…

2022.11.30㈬ 自分でできる免疫強化習慣

自家製《ミネラル発酵ドリンクー柚子》 もう皆さんワク○○は毒チンだって知ってますよね。打って苦しんだ人、今も苦しんでる人、天に召されてしまった人もたくさんいます。 魔スクも自身が罹患しないためには全く効力無し、むしろ着けてたらヤバい。皆さん知…

2022.11.20㈰ 出走断念

今日はとなみ庄川散居村縦断マラソンの日です。エントリーナンバー1173にて出走予定でしたが、ちょっと風邪っぽいので断念いたしました〜。(ToT) 過去のハーフマラソンやフルマラソンの出走経験から、私の体質的にもこの競技がとてもリスキーであり、やめて…

2022.11.05㈯ 自然

とても心地よい時空でした。やっぱ自然が良い。 人も自然の一部。集う方々は自然農を愛する方々と聞いた。皆さんノーマスク。これが自然。 銀杏を拾ってきて、焼いて食べました。自然に育ったミカンやレンコンも素焼きに。 銀杏を焼いてたら子供たちが寄って…

2022.11.04㈮ デトックス

今日のテーマはデトックス。 画像は昨晩のランニング時に撮った夕焼けの画像に、ランニングの軌道を落とし込んだものです。テーマと直接関係はありませんが、走って汗をかく事もデトックスの一部ってことで。 『デトックス』用語の定義は不勉強で定かではな…

2022.11.01㈫ 食 その生活習慣大丈夫?

甘いもの好きですよね。特に女子はスイーツにときめくことが多いのではないですか?甘いもの、1日にどのくらい取り入れてますか? 甘いものを体に入れると血糖値が上がります。血糖値を正常に戻すために、インスリンが排出されます。インスリンは身体をとて…

2022.10.24㈪ 情報

https://nico.ms/sm41270267 体に入れるもの触れるもの、これらは自分たちにとってとても大切で重要なものです。これを大切にせず、いい加減に扱っていると、身体も心もボロボロになっていきます。食べ物や水のことは私たちは結構気にしながらそれらに接して…

2022.10.20㈭ ジャンキーな食生活の結果に思う

朝食の自家焼き米粉パンを切りながら、やっぱり“食”って大事だなって思いブログを。 ここ数日で体重の乱高下がありました。 記録がこちらです。(^_^;) 先日の土日で急成長。w 改めてこの土日で何があったのかを振り返ると、めちゃくちゃ食べてました。(^_^;…

2022.10.16㈰ 自分で考えて行動する、考動人間になろう。

こちらは昨日のお弁当。今日のテーマとは一切関係ありません。www 先日、『どうせ死ぬなら』というタイトルでブログを更新したんですが、今日はテーマ的にはその逆です。 『どうせ生きるなら。』ってことになるかな。 あなたはどう生きてるの? って問わ…

2022.1013㈭ どうせ死ぬなら…。

『どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ~♪』 これはあいみょんのある歌の冒頭のワンフレーズ。 www.youtube.com なるほど、それも良し。 ですが、わたくしクリリンとしましては、こんな感じです。 『どうせ死ぬならピンコロで死にたいわ~(^^♪』 そうです。ピ…

2022.10.12㈬『渇しても盗泉の水を飲まず』

www.youtube.com この動画、たぶんすぐに消されます。 なので、早めに視てください。 (消されるっておかしいでしょ。これ、言論弾圧って言います。) もう少し休んでいようかなと思ったけど、よしりんの話を聴いちゃったらね、いつまでも寝てられないかなっ…

2022.04.25㈪ 週末、春を楽しむ

週末は春を楽しみました。 私の春の楽しみと言えば“山菜採り”です。 信州で生まれ育った私。親父にはよく山に連れて行ってもらいました。 そこで山菜採りも身体に染み付いたのでしょう。 金曜日は、ゼンマイとタラの芽。 カミさんが採ってきたワラビとフキも…

2022.04.09㈯ おかしいでしょ。だから参政党。

もう3日前の記事です。 違和感満載で気持ちが悪いのでブログにしてスッキリしたいと思います。 news.tbs.co.jp 政府や政治家は一体どこを見てこのような対策(ワクワク割)を打てるのでしょうか? 3回目のお注射だって、全国各地で行われているP検査だって、…

2022.04.06㈬ 本当の勇気

大切なことを大切にする。 案外、分かっているようで分かっていない人が多いのではないでしょうか。 どこまでも「大切なことを大切にする」これが本当の勇気です。 鍵山秀三郎先生の日めくりカレンダーに記されたこと。 31+1(表紙)枚ある日めくりのうち、…

2022.03.31㈭ “おすすめ”されてるけれど。

首相官邸(新型コロナワクチン情報)等、政府が“おすすめ”と言ってること。 ツイッターその他、首相官邸ホームページ等に載っている動画などもご紹介します。 twitter.com www.youtube.com nettv.gov-online.go.jp これらに対し、一部のテレビや新聞で取り上…

2022.03.30㈬ 赤ちゃんの仕事

家の中によしりんが増えました。w 5/22㈰ よしりんが、くそ忙しい合間をぬって富山に来てくださいます。 『市民がつくる政治の会 富山支部』が主催される講演会です。 巌寺(イワデラ)さんはじめ、会のスタッフの皆様、お世話様です。 https://www.faceboo…

2022.03.29㈫ 春を感じて。

春ですね。 写真は昨日のものです。 庄川沿いの桜(ソメイヨシノ)のつぼみもだいぶ膨らんできました。 《合口ダム》ではゲートが開いて、全放流。用水路への通水を遮断していました。 この時期庄川地域では“川干せ”を行って、水路に溜まった砂や泥を浚いま…

2022.03.21㈪ 腰痛に学ぶ(^_^;) 

先週一週間、腰痛に苦しんでいました。(^_^;) その腰痛について、最初はきっかけや原因がつかめずにいました。 なんだろう?この腰痛の元は。(・・? いろいろと振り返っていった時に、まず一番の原因とその前段階の予備的原因になったことが浮かんできました…

2022.03.16㈬ 参政党の重点政策

参政党ってご存知ですか? ☟これは参政党のホームページのトップに書かれている言葉です。 一緒に日本を良くしていきませんか? 3つの重点政策 | 参政党 子供の教育 食と健康、環境保全 国のまもり これについて、参政党事務局長の神谷宗幣さんが街頭演説し…

2022.03.14㈪ 春。二つの選挙戦を終えて。

春ですね。昨日は地域の川浚いでした。 カメさんがまだお眠り中でした。 起こしてしまってごめんなさい。<(_ _)> 畑では菜の花などが咲き始めていました。 そして、昨日は石川県知事選挙と金沢市長選挙の投開票日でした。 私が応援させていただいた各選挙候…

2022.03.11㈮ 自分なりの輝きを持とう

昨日は石川県少年サッカー連盟の理事会に行ってきました。コロナ禍で顔を突き合わせての会議というのも久しぶりでした。一年以上ぶりに訪れた会場で、久しぶりのメンツとの対面はやはり懐かしく嬉しいものがありました。 石川県少年サッカー連盟は今年が設立…

2022.03.10㈭ 石川県議会 川裕一郎議員

昨日のFBにもカミさん弁当と共に取り上げさせていただきましたが、昨日は金沢市長選挙のこまい大祐候補の応援に行き、人生初の“辻立ち”を体験して参りました。(^^)v https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1932292100307499&id=100005801829170…