クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.1013㈭ どうせ死ぬなら…。

『どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ~♪』

これはあいみょんのある歌の冒頭のワンフレーズ。

www.youtube.com

なるほど、それも良し。

ですが、わたくしクリリンとしましては、こんな感じです。

 

『どうせ死ぬならピンコロで死にたいわ~(^^♪』

 

そうです。ピンコロ。

ピンピンコロリです。

 

病気に苦しむことなく、元気に長生きし、最後は寝込まずにコロリと死ぬこと

これがピンピンコロリ。

対して、寝たきりで長く生きることを“ネンネンコロリ”と言うそうな。

 

ウィキペディアより。

ピンピンコロリ - Wikipedia

 

では、どうしたらそう在れるのか?

ここが肝要ですね。

生きる肝です。

 

いつも元気で在りたいクリリン

特に気をつけているのは身体に入れるもの。

そう、一つは食事。(他にもいろいろあります。)

身体に何を入れるのか?とか、何を入れないのか?というのは常に自問してます。

自問だけではもちろんだめで、どんな情報を仕入れていくかもめっちゃ大事ですよね。

 

 

クリリンの情報源はよしりん

www.youtube.com

 

学べる~。(*^^*)

 

スマホのバッテリーが切れた時のように、パタリといける粋な生き方。

何を食べないか?よりもむしろ、何を食べないか?の方が大事かな。

 

食品添加物を摂らない。

小麦のグルテントランス脂肪酸を摂らない。

砂糖を摂り過ぎない。

 

 

健康に元気に生きましょう。(*^^*)

今日も元気に!!(^^)/