クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.10.24㈪ 情報

https://nico.ms/sm41270267

 

体に入れるもの触れるもの、これらは自分たちにとってとても大切で重要なものです。これを大切にせず、いい加減に扱っていると、身体も心もボロボロになっていきます。食べ物や水のことは私たちは結構気にしながらそれらに接していますが、今日取り上げる“情報”については、あまり重要視されていないように、私から見て感じ取れるわけであります。

 

例えば、何の気なしにつけているテレビやラジオ、何の気なしに読んでいる新聞・雑誌。いろんなものから私たちは情報を仕入れているけれど、これらの何気に入手している情報の多くが、『それ本当に大丈夫なんですか?』と言いたくなるような、日本や世界の現状があるように思います。

 

ここに添付した動画、ニコニコ動画ですが、これもちゃんとした一つの情報であるわけですが、これを YouTube にあげると、こういった類ものは消されてしまいます。これは情報統制と言って良いかと思いますが、ひとつの情報であるにも関わらず、こういったものが何故か消されていく、表に出にくくなっていく、そういう現状が今の世界にとても多いということです。

 

主要なメディアに情報の多くが利用され、コントロールされていると言う現状。そういう世の中で生きていると、真実が自分たちのもとに届きにくくなっている。本当に大切な情報が届きにくくなっている訳です。

 

どんな情報をどうやって手に入れていきますか?

 

その情報、取り入れて大丈夫なやつですか?

 

元がおかしいとまともな考えや行動には繋がらないのです。