クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2023.01.29㈰ 嘆かわしき日本

これはもうひどいですね。

(後に動画を貼ります。)

 

これが日本の国政トップの政党のやり方なんですかね?

先に演説をしていたところに後から来て、先の演説が終わらぬうちに我がところの演説をバカでかいスピーカーを使って被せてくる。これは選挙妨害以外の何者でもないと私は思います。

 

選挙は戦い選ぶということですから、当然“戦い”の部分がはあるのは解ります。

ですが、日本人の戦いというのは、高校野球の応援でもエール交換というのがありますが、試合の前にお互いのチームを応援しあうわけです。そのエールの交換があって、試合がスタートして、フェアプレイで気持ちの良い試合が球場全体でできる訳です。敵にも塩を送るわけです。

 

試合の結果は勝ち・負けということははっきりするわけですが、試合前のエール交換があって、選手たちは試合後もお互いを称えあい、また自分を高めていくことに精進する。こういったフェアプレーの精神というのが日本人の心の中にはずっと脈々と繋がれてきているはずなんです。

 

ところが、今回のこの選挙の被せ演説はどうですか?

これは日本人のやり方ではないですよね。

こういったやり方をしてくる政党が日本のトップ政党なんですよ。

このことを皆さんどう思いますか?

 

この党のおかげで今の日本がある。

これは間違いのないことで、とてもありがたく感謝しなければならないことですが、それは過去のことです。

過去は過去でしかない。過去はこれからの未来に向かって何が大切で、何が求められているのかを振り返って次の行動につなげていくのには必要だけれども、いつまでも過去の実績にしがみつき、その身をゆだねているようでは我々に未来はありません。

 

この被せ応援演説、動画で視てください。

20分ほどありますが、早送りでもいいのでどうか最後まで視てください。

皆さんは何を感じますか?

私たちはどうして行けばいいのでしょうか?

 

youtu.be

 

 

追伸

このブログを下書きした後にこんな動画もアップされていました。

上に貼った動画は本当のことを言いすぎているかもしれないので、ひょっとしたらYouTubeに消されてしまう可能性があります。

もし消されて視聴できないようだったら、何があったのかはこちらの動画で視ていただけます。

 

youtu.be