クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12.31㈮ 今年をカレンダーの記録で振り返る。

雪も一段落して、家周りや近くの神社の除雪も終わり、あとは年の暮れと明けを待つのみとなりました。 本日二つ目のブログです。 今年をカレンダーの記録で振り返ってみました。 カレンダーに記録しているのは、体重・体脂肪・歩数・走った距離などです。こち…

2021.12.31㈮ 年の瀬に思う。

日本が、世界が病んでいる。 私にはそう見えるし、そう感じています。 食・医療・教育・歴史。 いろんな分野でちゃんと学びなおすというか、まあ、ちゃんと学んでこなかったのだけど、もっと正しく言えば、ねじ曲がった教育環境で育ってきてしまった。なので…

2021.12.27㈪ 国会議員を目指すよしりん(吉野敏明先生)が語る。政治家とは。

お気に入りチャンネルによしりん登場。 政治家とはについて語ってくれてます。 ホントにそうだよなと思います。 NEW‼️『悲しみの道/世界の東から国を思う』HEAVENESE style episode90 (2021.12.26号) - YouTube かなり長い動画ですが、よしりん登場部分は動…

2021.12.26㈰ オミクロン株は怖いのか?

本日のお題とは全く関係ないですが、新しいお気に入りアイテムをゲットしましたので載せました。w それは、マイカラーのオレンジのニコ玉。以前からのオレンジの元気玉もいいでしょ。wwwこんな風にニコニコ元気にいきたいものですね。(*^^*) さて、タイ…

2021.12.25㈯ ワクワク生きよう、チーンは駄目よ。

昨日はワクチン副反応検討部会が開催されました。 その際の資料をよく見るのですが、凄い数の報告が上がっています。 見たことありますか?こちらで確認できます。厚生労働省のページです。 https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00036.html たく…

2021.12.13㈪ とにかく打っちゃ駄目。

勉強しましょう。 とにかく打っちゃ駄目なんです。 打ってない方はこれからも、打っちゃった方はこれからは。 ブースタースパイラルに進むのか、踏みとどまるのか、決めるのは自分。 どの道を歩むのか、決めるのは全部自分。 判断出来ない子どもたちの未来は…

2021.12.12㈰ こんなおっちゃんもいいかも。

未来の子どもたちのために。 耳や心に痛いかもしれないけれど、視聴してみてもいいのではと思う。 この方、一回り近く先輩ですが、こんなおっちゃんを目指していくのもいいかもなんて思ったり。 身心にいいことを!! いいことありますように。 今日のお薦め…

2021.12.12㈰ こんなおっちゃんもいいかも。

未来の子どもたちのために。 耳や心に痛いかもしれないけれど、視聴してみてもいいのではと思う。 この方、一回り近く先輩ですが、こんなおっちゃんを目指していくのもいいかもなんて思ったり。 身心にいいことを!! いいことありますように。 今日のお薦め…

2021.12.09㈭ 体に入ってしまった異物を出すには?

下に動画を貼りました。大事だから視てくださいね。 54分。私は1.5倍速で視てます。 異物を処理する能力を上げていきましょう。 すなわちは、免疫力をアップすること。 食事や運動、どんなライフスタイルにしていくのが良いんでしょうか? 食事はめっちゃ大…

2021.12.05㈰ まっとうな医師たちからの証言

表のニュースでも報道され始めました。 ご自身で検索してみてください。 “重大な副反応”で検索すると、トップに来るサイトは厚生労働省のこのサイト☟でした。 www.mhlw.go.jp 随分前から分かっていたことで、このぼんくらの私でさえ少し調べていけばたどり着…

2021.12.01㈬ 今からでも大丈夫。先ずは知る。

一昨日の写真です。投稿内容とは全く関係ありません。(^_^;) 知らないと怖いですね。 知らないと不安や恐れで心が支配されていきます。 逆に知ると、その相手が強大でとても太刀打ちできないような相手や対象であっても、何かしら自分らしく対抗したり戦える…

2021.11.30㈫ オープンな場に真実はなくなった。

昨日、通勤途上の車のラジオで聞いていたニュース 新しいコロちゃんウィル君、通称『尾身クローン』が南アフリカで発生とのニュース。 これを聴いて、ハハ~ン、なるほどそういうことかと分かりました。 こんな風に言われてました。 『この新しいコロちゃん…

2021.11.29㈪ 魂で生きているか?

なんか変な世の中です。 大したことのない状況なのに、いつまでも報道し続けられているあの事。 脅威は終わってないと言わんばかりに続けられてきたあの事。 数日前から新たな脅威について取り上げられ始めた。 “尾身さんのクローンw”なるもの。 あの尾身さ…

2021.11.23㈫ 干し柿を作ってみよう!!体験会の記録

めっちゃ素敵な環境での干し柿づくり体験会。 こちらは《珈琲苑じゃあまん》さん(富山県砺波市) https://www.facebook.com/coffeejaaman/ テーブルに体験会のセッティング完了。 こちらは本日使用する柿。☟ 産地は富山県南砺市。じゃあまんさんのオーナー…

2021.11.22㈪ 本質を見抜く力をつけていきたい。

今の世を生き抜いていくには、私たちはどうしたらいいのでしょうか? 数ある情報の中から何をチョイスしていくか、とても大事だなとつくづく思います。 今日の2選。 ついにコロナワクチンはワクチンではなく細胞・遺伝子治療だと認める! 本来なら95%もの…

2021.11.15㈪ 実りを実らせる。

この子たち☝がこの子☟に変身。 この子たち☝がこの子☟に変身。 かりん酒は自身初チャレンジ。 数日前にいただいてきたものを洗って乾かして3日、かりんに包丁を入れるのは初めてではないと思うが、めっちゃ硬くて簡単に切れないイメージだったので、包丁を念…

2021.11.13㈯ 若い人は打っちゃダメ。若い子には打たせちゃダメ。

www3.nhk.or.jp NHKが接種後死亡者数についてようやくニュースにしました。 国の部会の度に厚生労働省は副反応や死亡事例を公表していたんですがね。今頃ニュースに出してもらっても、表のニュースしか見聞きしていない方々からすれば遅すぎるわけで、国民か…

2021.11.09㈫ もう看過できない。(この4ヶ月のまとめ)

アレについては治験中ということで、様子見しておとなしくしてきましたが、これまでにもいろんなことが起きてきました。 このブログを書いてから4か月。 apli44.hatenablog.com このブログにも書きましたが、アレの接種券にはちゃんと以下のようなことが書か…

2021.11.08㈪ 実りの秋

先に干してたヤツが食べられるようになりました。 \(^o^)/ 干し柿が食べられるようになりました。 柿を剥いた皮。この子も活用します。 銀杏も拾ってきて、昨日食べてみました。 うんま!! この子も近々。さてどうしようか? そんなことを考えるのも楽し…

2021.11.07㈰ GPS連結アート

10月中に走って描いていたGPSランアート(GPSランニングアプリで描いた“地上文字”) その一つ一つを並べて(連結して)一つのアートやメッセージなどにしたものが“GPS連結アート”などと称されておりますが、もたもたとしてやっと公開。(^_^;) それがこちら。…

2021.10.29㈮ Do you know “土遊野”?

www.youtube.com 昨日、見学とランチで訪れた“土遊野”(どゆうの) Do you Know? 知ってますか? 実際現地に初めて行って観させていただいて、その後に視たYouTube動画。 本当に観たことがそのまま動画になっていました。 これを視てから行くか、実際に行っ…

今さらはない、あるのは今から。

昨日行った土遊野(富山市)の風景;アイガモ農法の棚田と神通川と富山市街 今、ボケーっとしててフッと出てきた言葉。 『今さらじゃなく今から』 なんでかな。こんな言葉が出てきたよ。 チャンスは前髪でつかめとかって言われてるけど、それを逃したらもう…

2021.10.26㈫ 一生懸命は楽しい(夢中の秘訣)

10/24㈰は庄川水まつり。 私もゴムボートの赤岩周遊ツアーで漕ぎ手としてサポート。 ボートでのおおよそのルートがこちら☝☝ 一周1.64Kmもあったんだ!!(@ ̄□ ̄@;)!! 私は午前3回、午後2回出動。計5往復。 蛇行してるし、恐らく一周の平均は1.8kmくらいだ…

2021.10.21㈭ 夕刻、津幡GPSお絵描きラン

“B”の設計図。 これに隠れてるのは、“〇”。さて、何でしょう?w 明日それを走ったら連結文字アート完成。(*^^)v スタート地点。今日も津幡町役場駐車場からラン。 『もみの木カフェ』津幡町のお土産として、たぶん一番人気のベルギーワッフルのお店 ゴール…

2021.10.21㈭ 昼刻ごみ拾いウォーク

2021.10.21㈭ 津幡町GPSお絵描きラン

10/19の夕刻からの二文字。

2021.15.16㈯ 今日もGPS-Run (*^^)v

今日のお絵描きは二つ。 “S”と“U” “S”からの“U” 昨日のランで気づいたのですが、 一筆書きで最短で効率的に終えるというのが基本的なお絵描き時点での思いであり、そのように設計をするわけです。 昨日のランの設計図。走行予定距離は1.55km これに対して実…

2021.15.16㈯ 今日もGPS-Run (*^^)v

今日のお絵描きは二つ。 “S”と“U” “S”からの“U” 昨日のランで気づいたのですが、 一筆書きで最短で効率的に終えるというのが基本的なお絵描き時点での思いであり、そのように設計をするわけです。 昨日のランの設計図。走行予定距離は1.55km これに対して実…

2021.10.16㈯ 昨日のGPSランアート(お絵描きラン)

パソコンでグーグルマップ上に描いた“アート設計図” これを印刷して、それを持って走ります。 走った結果描けた“アート”、『T』。設計では一度しか走らない予定の部分も走って、すべて二重線になっています。スタートとゴールは一緒。 スタート時点はちょう…

2021.10.15㈮ 自分で考えて決める。

私はメディアの報道に接していると違和感だらけですが、メディアが何を狙っているのかと言うことを思うと、なかなか奥が深かったりして面白いなという側面もあったりします。 最近、モデルナやファイザーが作っているものに関して、モデルナの方ばかりが副反…