クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

今さらはない、あるのは今から。

f:id:apli44:20211030134012j:plain

昨日行った土遊野(富山市)の風景;アイガモ農法の棚田と神通川富山市

 

今、ボケーっとしててフッと出てきた言葉。

 

『今さらじゃなく今から』

 

なんでかな。こんな言葉が出てきたよ。

 

 

チャンスは前髪でつかめとかって言われてるけど、それを逃したらもう後の祭り。ホントか?

 

面倒くさいとか、時間がないとか、恥ずかしいとかって言って、いろいろとできない理由を自分の中や周りに見つけて結局やらない。やり過ごしてしまう。

 

 

いや、あきらめるんじゃなくて、やり過ごすんじゃなくて、ちょっとでもいいから前に進もうぜ。

そうやって進み始めることがチャンスを前髪でつかむこと。

前髪どころか、すべてないけどね。w

 

 

今さらはない、あるのは今から。

 

 

もう10月も明日で終わり、今年も残り2か月かあ。

あっという間に時間は過ぎていくけれども、一刻一刻に集中して、自分らしくワクワクいきいきと元気に生きる。

 

時は今。

夢中を創っていこう。

 

 

夢中にやってたことや大事だなと思ったことも振り返ってみようかな。

 

 

おしまい。(^^)/