クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.10.26㈫ 一生懸命は楽しい(夢中の秘訣)

f:id:apli44:20211026053605p:plain

f:id:apli44:20211026053625p:plain

10/24㈰は庄川水まつり。

私もゴムボートの赤岩周遊ツアーで漕ぎ手としてサポート。

ボートでのおおよそのルートがこちら☝☝

 

一周1.64Kmもあったんだ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

私は午前3回、午後2回出動。計5往復。

蛇行してるし、恐らく一周の平均は1.8kmくらいだったでしょうか?

ボート移動距離は総計9kmにも及んだようだ。すげぇ。ほんとかな???

今考えると、ランニングアプリでルートや時間を計測しておけばよかったなあと思うのですが、そんなことは思い浮かびもせず、ひたすら漕いでたかも。w

 

おかげさまで、予想した通り筋肉痛が今ピークに。(^_^;)

腕にもキテルけど、腰回りが一番キテルかな。(^_^;)(^_^;)

 

f:id:apli44:20211026055425j:plain

f:id:apli44:20211026055434j:plain

f:id:apli44:20211026055443j:plain

f:id:apli44:20211026055456j:plain

f:id:apli44:20211026055523j:plain

イベント中に自分が撮った写真はこれだけ。

もっといいシーンがいっぱいあったんだけど、それは頭と心に刻んだ。

 

イベント中に忍者仲間のお二方が来てくれてパチリ。

f:id:apli44:20211026060320j:plain

※写真は高岡忍者楓華さん提供

 

オレンジのライフジャケットを着たらもう完璧なクリリン。w

f:id:apli44:20211026060339j:plain

※写真は高岡忍者楓華さん提供

 

実はここ庄川に来る前、朝5:30から高岡朝市に『高岡忍者ゴミ拾い隊』で参戦。カートの加工や看板づくり、ごみ拾い参加者へのクーポン券作成などの準備のため、寝られたのは2時間。

f:id:apli44:20211026061252j:plain

f:id:apli44:20211026061255j:plain

ズボンや地下足袋は替える間もなく駆けつけて、上着だけ水まつり仕様にチェンジしての“青クリリン”。

 

ボートの乗船で一生懸命世話をする私。

f:id:apli44:20211026060418j:plain

※写真は高岡忍者楓華さん提供

 

青のクリリンもはっちゃけだ。

f:id:apli44:20211026060353j:plain

※写真は高岡忍者楓華さん提供

 

どうやらはっちゃけ過ぎてライフジャケットも着けずそのまま乗船した模様。おいおい!(^_^;)

f:id:apli44:20211026060347j:plain

※写真は高岡忍者楓華さん提供

 

これは秘密にしてください。(^_^;)

でも、輝いてるでしょ。w

 

 

と、こんな風に、『筋肉痛になるかも』とか後のことなど考えず、この日も全力で楽しんだ。

 

一生懸命は楽しい。

 

このことが分かっていると、『今日も一生懸命生きるぞ!!』と朝のスタートで自分に誓える。

 

おしまい。(^^)/