クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.12.01㈬ 今からでも大丈夫。先ずは知る。

f:id:apli44:20211201064639j:plain

一昨日の写真です。投稿内容とは全く関係ありません。(^_^;)

 

 

知らないと怖いですね。

知らないと不安や恐れで心が支配されていきます。

 

逆に知ると、その相手が強大でとても太刀打ちできないような相手や対象であっても、何かしら自分らしく対抗したり戦える準備や覚悟みたいなモノが芽生えたりもします。病気なんかがそうですね。何かわからない体の痛みや違和感があって、その原因が分からなくても、お医者さんに行って病名だけでも知れたら、それでそこに向き合えたりします。

 

思い起こせば、新コロちゃんがメディアで取り上げられ始めたころ、私は新コロちゃんが怖くて怖くて仕方がありませんでした。罹っちゃったらどうしよう?自分や周りはどうなっちゃうの?メディアの報道は怖いことばかり。このままでは自分が潰れる。周りも守れない。そう感じて以来、自分なりにいろいろと調べたり、知れたことをシェアしたりしてきました。ちっぽけな行動だったかもしれませんが。

 

この心の仕組みを巧みに利用している人たちがいます。彼らは人ではなく人でなしです。だって、人の心をもてあそんでいるのです。私にはそう見えるのです。

 

新コロちゃん騒動で恐怖をつくり、ワクワクちゃんに誘導する彼らの作戦はバッチリはまりました。チャリンチャリンが止まらない。ウハウハでしょう。一方で我々庶民はどうでしょうか?経済はストップされ収入はどうなりましたか?なけなしのお金はどこへ流れていってるのでしょう?その流れ着く先が人でなし連中なんです。腹立つわ~!!

 

とまあ、ちっぽけな声で叫んでもどうにもならないのですが、でも、ちっぽけなりに精一杯生きていこうと思うわけです。

 

私たちの身体は食べもので作られています。だから食はとても大事ですね。

私たちの心は何で作られているでしょう?

表のメディア報道にだけ接していたらヤバいことになります。

見るもの聞くもの接するものすべて、ちゃんと自分で選んでそして自分で考える。そしてアクション。

 

 

ということで、今日の厳選はこちら。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

おしまい。