クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.10.15㈮ 自分で考えて決める。

私はメディアの報道に接していると違和感だらけですが、メディアが何を狙っているのかと言うことを思うと、なかなか奥が深かったりして面白いなという側面もあったりします。

 

最近、モデルナやファイザーが作っているものに関して、モデルナの方ばかりが副反応の問題が報じられています。実際には厚生労働省の資料でも確認できますが、因果関係を認めてはいないものの接種後死亡や重篤副反応の事例は両社とも多数あります。

 

最近、2回接種しても感染してお亡くなりになった方のことが多く報じられています。

 

ちょっと前まではこの類の報道はむしろ隠されているかのように、一切報じられていなかったように思います。それが最近ぽろぽろ出てくるようになったのはなぜなのか?その狙いは何なのか?

 

 

 

このことを考える基調となるかもしれないなと思い、武田先生も拡散希望と言っているので貼ってみます。

www.youtube.com

 

 

もういっちょ。

メディアについて考える。

www.youtube.com

 

 

おしまい。