クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.10.13㈬ 体重・体脂肪率、最低同時更新

f:id:apli44:20211014044527j:plain

毎日朝の体温、体重、体脂肪、歩数、走った距離などをカレンダーに記録しておりますが、本日、体重・体脂肪ともに最低記録を更新しました。

 

55.8Kg・6.6%

 

体脂肪は風呂上り直後なので、実際よりも1-2%低めに出ている様子ですが、それでも一桁台をここのところ維持しています。

 

59.1kg・10.2%でスタートした年初。随分低下してきたものです。これも、一日2食・主食が玄米という生活のなせる業(?)なのでしょう。

 

体重は11日に最低を更新したばかり。ほとんどの場合、体重か体脂肪どちらかが最低を記録するのですが、本日は同時に記録。これも珍しいことです。

 

本日は夕方少し時間が取れたので、走ろうと計画していた『GPSお絵描き“秋アート”』にトライ。予定の走行距離は4.7kmだったのですが、日ごろ走り慣れた我が町ということで、何気にマップもチェックせずにボケ~っと走ってしまった結果、やらかしました。痛恨のルートミス。予定ルートを逸れ約600mちょい走ったところで“アレ?”(^_^;)

やっと気づいて“ヤバ!!!”。本日は少年サッカーの練習担当でそれまでの間隙をついてのランで、そんなに時間的に余裕がない状況でのミスと言うことで、かなりガチに走らざるを得なくなってしまいました。

 

走ったルートを小さく公開します。

f:id:apli44:20211014051515j:plain

 

約1.3kmのオーバーラン。当然時間も予定オーバー。(^_^;)

 

そして、時間に追われてサッカーへ。

OBが3人来てくれて、かなりハードに動きました。

最後のゲームでは足が吊る始末。(^_^;) 足が吊るのはいつぶりだろうか?

水とミネラルは十分補充していたと思っていたのですが、結果としては体重・体脂肪率の数値からも補充不十分だったのは明白。気を付けないといけないですね。

 

走りながら撮った写真です。

津幡町庁舎前をスタート

f:id:apli44:20211014052142j:plain

 

GPS-Runのマップ

f:id:apli44:20211014052201j:plain

 

柿の木の枝の中腹を超えるジャンボなススキに(@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:apli44:20211014052210j:plain

 

津幡川左岸堤防。この白い花は何だ?

f:id:apli44:20211014052231j:plain

 

津幡側左岸堤防。セイタカアワダチソウがびっしり。

f:id:apli44:20211014052232j:plain

 

柿が間もなく全盛

f:id:apli44:20211014052234j:plain

 

黒っぽい穂のススキ

f:id:apli44:20211014052235j:plain

 

弘願寺。ちょっとおしゃれな入り口がお気に入り。

f:id:apli44:20211014052247j:plain

 

津幡するさと歴史館『れきしる』

f:id:apli44:20211014052249j:plain

 

津幡川にかかる橋。町の鳥、『白鳥』がちりばめられてます。ここを過ぎてから間違いに気づく。f:id:apli44:20211014052254j:plain

 

写真を撮る余裕もなくゴールの津幡庁舎。

f:id:apli44:20211014053547j:plain

f:id:apli44:20211014052307j:plain

 

 

おしまい。