クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.10.20㈭ ジャンキーな食生活の結果に思う


f:id:apli44:20221020051359j:image

朝食の自家焼き米粉パンを切りながら、やっぱり“食”って大事だなって思いブログを。

 

ここ数日で体重の乱高下がありました。

記録がこちらです。(^_^;)


f:id:apli44:20221020051826j:image

 

先日の土日で急成長。w

改めてこの土日で何があったのかを振り返ると、めちゃくちゃ食べてました。(^_^;)

 

通常は1日2食。できるだけ16時間空腹な時間を作るという食生活を送っているのですが、この土日は飲み会などもあって、結構お腹を満たすことになりました。(^_^;)(^_^;)

 

で、ここ最近の体重はおおよそ55 kg 台のところ、日曜日の夜には2 kgちょいの増加。やばっ!!(@@)

でも、身体って不思議ですね。溜め込んだものをどんどん排出してくれるんです。

 

土日で増えた体重は昨日までにすっかり元に戻りました。この間に何があったかと言うと、よく動いたということもありますが、頻繁におしっこが出たんですよね。特に火曜日だったかな、いつもの2〜3倍の頻度でした。

 

まあ気温も下がり汗もかくことがなかったということもありますが、それを考慮してもその頻繁さは異常なくらいに感じました。だって、自分が飲んだ水や食事の量に対して明らかにめちゃくちゃ多いんです。身体は元に戻そうと頑張ったんでしょうね。凄い機能だなと改めて思ったのです。

 

身体は自分の中に溜まった余分なものをしっかり排出してくれるという機能があります。デトックスって言うんでしょうか。その機能がしっかりと自然に発揮されていることがめちゃくちゃ嬉しく、とてもありがたい気持ちになったのでした。

 

体に備わった機能、それをしっかり活かせるような食生活をこれからも心がけていきたいなと思います。

 

皆さんはどんな食生活を心がけていますか?

 

身体に入れていくもの、そしてその入れ方、とても大事だなと実感しています。

情報も然りですね。

 

あ、時間切れ。

朝ごはん食べて仕事行かなきゃ。(^_^;)

 

皆さん、今日も元気に。(^^)/

 

 

追伸。

今朝の朝食。

f:id:apli44:20221020060322j:image
f:id:apli44:20221020060343j:image
f:id:apli44:20221020060350j:image