クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.04.09㈯ おかしいでしょ。だから参政党。

もう3日前の記事です。

違和感満載で気持ちが悪いのでブログにしてスッキリしたいと思います。

 

news.tbs.co.jp

 

 

政府や政治家は一体どこを見てこのような対策(ワクワク割)を打てるのでしょうか?

 

3回目のお注射だって、全国各地で行われているP検査だって、無償にしたり、今回のこのワクワク割のようにメリット部分だけを強調して接種に誘導する。お注射で苦しんでおられる方々がいっぱいますよ。そういったリスクも十分に説明もしないままに、接種へと誘導する。これはいかがなもんでしょうか。

 

 

政府が行うことのすべてに国民の税金が使われているんですよ。対策を決め運用する方々にだって国民の税金が使われています。他人様から頂いた、他人様から預かっているお金の使い道が、あまりにも短絡的で貧困に感じられるのは私だけでしょうか?

 

 

この記事に挙げられたコメントの一部を確認しても、私と同じような思いや考えでいらっしゃる方々がとても多いようです。3回目に進まれる方は若年層においてはまだ26%あまりだとテレビで報道されていました。多くの人が気付いてるんですよ、“おかしい”って。だから、接種だって進まない。自分が酷い思いをしたくないから。本当は周りのみんなにも声をかけて、『変だよね、おかしいよね』って話したいんだけど、それを引き離すかのように、三密だの、マスクだの、自粛だの、リモートだの、飲食の規制だのと、コミュニケーションを破壊して、経済もボロボロ。

 

 

おかしいでしょ。

 

 

この“おかしい”をどうにかしないといけない。でないと、私たちも、私たちの子供や孫、その先の未来の子供たちも守れないのが明白になってきました。

 

 

じゃあ、どうしたらいいねん!?

 

 

私の答えは、参政党でした。

 

 

参政党は文字どおり、政治に参加する党。

私たちが築きたい世界を私たちが作っていける。

つまり、国民の、国民による、国民のための国創りを実現しようとしているのが参政党です。

 

既存の政党とは政党の概念、いや、次元が違う。

ここなら“おかしい”を正していけるかもしれない。

だから、ここで頑張ってみようと思う。

 

 

www.sanseito.jp

 

#参政党 hashtag on Twitter