クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.02.04㈮ 良い社会を作っていこう。そのためには?

f:id:apli44:20220204063120j:plain

春を待つ桜の芽。私たちはどんな“春”を作っていけるのでしょうか?

 

 

昨晩の参政党の YouTube ライブ、ライブのテーマは“教育について”

それを視聴して自分なりのキーワードを拾い出してみました

 

  • 人づくり
  • 自分らしさ
  • 親や大人の成長

 

 

AI の時代とも言われていますが、今からは人間にしかできないものは何か?を考えてやっていく必要がありますよね。

そのためには人間とは何か?人としてどうあるべきなのか?倫理や道徳。そんな人としての軸となる哲学みたいなものが大事だなと思います。

 

 

今の世の中を見ると、多くの人はお金のために活動してるように見えます。『今だけ、金だけ、自分だけ』などといった言葉を良く目や耳にします。そうではなく、今後を考え、社会のために良いことをしたらお金になるというのが順序ではないでしょうか。

 

子供の教育上も親がどんなところにお金を使ったのかというのがとても重要だという話がありました。子供たちの周りの大人が社会を作っています。良い社会を作っていくには大人達がもっと学び成長していかないといけないなと思いました

 

 

これらのことは、参政党の十の柱の中に盛り込まれています。

十の柱 トップページ | 参政党

 

 

私たちがイキイキと元気に活動していくためのヒントが満載です。(*^^*)

 

 

私の選択。参政党。(*^^*)

 

 

 

おしまい。(^^)/