クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.06㈰ 今日はこちらでしめやかに出店(屋号は“元気屋”)

f:id:apli44:20210606041723j:plain

昨日のベストショット;やり切った後の夕焼け(今日はここへ)

 

昨日も竹との戯れ。w

f:id:apli44:20210606042008j:plain

この子たちは6-8mもの。巨大ブランコの主柱に。

 

 

f:id:apli44:20210606042022j:plain

この子たち

 

f:id:apli44:20210606042036j:plain

この子たちは竹炭と、今日のような竹遊びの材料に。この中から8本いただきました。感謝。

 

 

f:id:apli44:20210606042050j:plain

竹林整備のためのチッパー機の進入路開拓。このルート沿いから竹を切っては運び切っては運び。上の写真の部材作り。めっちゃ疲れた。(^_^;)

 

f:id:apli44:20210606061903j:plain

疲れたらおやつタイム。お仲間より差し入れ、ありがたいなあ。

 

戯れ後の帰りがけ、お世話になっているお客様のお店(職人の宿 あすか食堂;射水市)で軽くおなかを満たす。白エビのかき揚げ天ぷらそば。めっちゃうまい!! そして、めっちゃお得なワンコイン。ありがたいなあ。

f:id:apli44:20210606041822j:plain

loco.yahoo.co.jp

 

そして、昨日、最後に立ち寄った先はこちら。

高岡市/福岡にぎわい交流館「フクール」

f:id:apli44:20210606041745j:plain

今日はこちらでしめやかに出店(屋号は“元気屋”)

こんな奴☟に変身します。w 竹と戯れる。

f:id:apli44:20210606042400j:plain

つくりもん文化祭66

f:id:apli44:20210606045428p:plain

 

コロナの折り、しめやかに。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(浪費)

金は食っていけさえすればいい程度に取り、喜びを自分の仕事の中に求めるようにすべきだ。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと表現は一部いただけないが、内容はホントこの通りだなと思います。

お金はいただくもの。(取るものではない)

喜びは・・・求めていきたい。(すべきものではない)

 

今朝は考察割愛で。<(_ _)>

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!