クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.105(4/15)

おはようございます!

 

昨日のブログ、寝落ちからの爆睡で今朝更新。(^^;)

起きたらカメムシ君たちに囲まれてました。(◎_◎;)

 

昨晩、仕事先の事務所でふとテレビを見ていたら、あるとても優しくて謙虚な社長さんが特集されていました。

 

幼くして両親を亡くし、一時は喧嘩ばかりして暗くいじけた生活になっていたところ、10歳年上の兄の優しさに触れ気づくんですね、“兄を喜ばせたい。”

どうしたらそうできるかを考え行きついた想い、『自分が楽しく生きる。』

『迷ったらどっちが楽しい?と自問して選択する。』

 

そうさ、そうだよ。

やっぱりそうだよ。

 

自分の人生は自分が主役。

 

人のためと思っても色々やっても、その行為や行動も、自分がちゃんと自分でなければそれはきっと何となくよそよそしいものになってしまう。

 

『いつも元気で在りたい。』という私の軸。

『迷ったらどっちが元気でいられる?』という自問と選択。

同じだな。

 

そう思いました。

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

追伸。

おいおい、こんな短編、終わらせて寝ろよ!!(自分へ)