クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

1/16 氷山の一角の下を観る。

私たちが表で見えていることって本当に氷山の一角だと思います。その本当の実態というのは氷山の海面以下の深い深い暗くて硬い氷の中に治っているわけです。そういうものはなかなか表には出てこない訳ですね。

 

寅さん大統領はいよいよホワイトハウスから引っ越しを始めたようです。1月20日憲法上に定められた大統領の交代の日に向け、いよいよ梅さん新大統領にその座を明け渡すような形がとられています。“形が取られています”っておかしな表現でしょうか?表のメディア情報だけで考えると全くおかしな表現ですよね。もうアメリカ大統領選挙の結果、上下両院議員会議で最終的に梅さん新大統領に決まったわけですから、アメリカの憲法上も梅さん大統領へ当然移行していくわけです。当たり前ですね。

 

では、なぜ今私がこんなややこしい言い回しでブログを書いているかと言うと、表面上に見えてることというのは実は氷山の一角なのではないかと。つまり、今ホワイトハウスから引っ越しをするしている状況というのは実は見せかけで、本当はその裏で誰にも知られずに何か別の事態が進んでいるのではないか?寅さん支持者の私としてはそんな期待をもって事態の推移を観ているのです。

 

そんなスタンスでいると、そんなの都市伝説だよと言われるような動画や情報に辿り着くこともあります。私が今まで書いてきたことでさえ多くの人は何を戯言を言っとるんだと思われるでしょう。そんな私でさえこれはさすがにここでは紹介出来ないなと思ってしまうほどの、“都市伝説”とか“陰謀論”とかっていわれる情報も実はいろいろと出ています。それらが本当のことだったらおもしろいなと、不謹慎ながら思ってしまったりしてる訳ですが、今日は今まで視聴して来た中で、この方ならシェアできるという、私の中での信頼できる方の動画を紹介したいと思います。これらの動画も氷山で言えば、海面からちょっと下がっただけのところにあるような情報に過ぎません。本当のことというのは本当のところで今現在も戦い行動されている方々の中にしかありません。

 

さて、まだ決着がついてないと私は思っているアメリカの新しい大統領は誰になっていくのでしょか?その先の世の中はどうなっていくのでしょうか?

今から少しずつ表面に出てくるであろう事態の推移を見つつ、私は寅さんを応援して行きたいなと思います。

 

 

それでは今日の厳選動画をどうぞ。私にとって希望の持てる動画です。

お一人目、張陽さん。

www.youtube.com

 

 

お二人目、中野博さん。中野さんは今メインチャンネルの停止をくらっています。サブチャンネルより。

www.youtube.com