クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

1/4 コロナのおかげ。真実に気づく。

昨日のブログに書きたかったんですが、一日遅れました。

アメリカ大統領選挙のビッグニュースがあったのでズレちゃったわけですが、アメリカ大統領選挙に関してはもう大詰めに来てるので、毎日毎日を通り越し毎時毎時ビックなニュースが入ってきます。

 

その中で今日の夕方、仕事から帰って久々のGPS-Runで5.5kmほど走って(半分は歩いて)家に戻ったら、家族が聞いてたテレビの音声が飛び込んできました。『トランプ大統領が○○を脅迫した。』とかって言ってまして、

『ばかな!!んなわけねえだろ!!』って思ったので、風呂に入った後でさっそくチェック。

そしたら、やっぱりフェイクニュースでした。(笑)

この動画をご覧ください。

ちょっとおちゃらけ調の動画ですが、この方(闇のクマさん)に感じる真の姿勢もなかなか素敵だと思います。フェイクでごまかす側のおかしな必死さがわかります。

我が身が大事、それは解るけど我が身だけが大事ってのはいかがなものか?この点でトランプ大統領は立派です。今日初めて知ったんですが、トランプ大統領の年間給料、1円なんですって!!(@ ̄□ ̄@;)!!昔の日本にもこんな文化がありました。士農工商という身分上の上下を示す制度(?)がありましたが、トップの“士”が一番貧乏ということ。『武士は食わねど高楊枝』なんです。トランプ大統領は高い志で生きている立派な人だと思います。

今は真逆ですね。ごく一部のお金を持った権力者が世界を支配・コントロールをしている。おかしな世界です。

www.youtube.com

 

 

ちょっと横道にそれましたが、本題。

『コロナのおかげ』

 

皆さん、新型コロナの騒動中に何をやってきましたか?そして何ができるようになったでしょうか?

昨年末に2020年を振り返ってみた際に、こんな自身への問いをもって過ごしていたことを思い出しました。

 

  1. こんなコロナの時に、如何に自分の元気を維持するのか?
  2. こんなコロナの時に、如何に人と繋がるか?

 

とにかく不安で怖くて、ビクビクハラハラとしながら落ち着かず過ごす日々。とにかく気持ちを立て直さねばと思っている時に出会ったのがYouTubeでした。ここにはコロナの真実を伝えてくれる方々が居てくれて、本当に救われました。その真実を伝えてくれる代表が武田邦彦先生でした。私の当時のブログにもリンクを貼ってました。

 

apli44.hatenablog.com

 このブログに貼った武田先生の動画を視なおしてみましたが、8か月を経過して何も変わっていない現状に唖然としました。いつまで“新型”と言い、いつまでこれで煽るのでしょう。そもそもウィルスは変異を繰り返すので、言ってみれば常に新型な訳です。でも人類はそんなウィルスとちゃんと共存しながらも発展して来れています。 その変異にちゃんと付いていってこその“共存”。ロックダウンなどをして遮断をすればするほど、それを解除した際に変異についていけず重い症状になったりするわけです。無菌室で育った子が外に開放されたらたちまち死に至るというのは聞いたことがあると思います。免疫が育たないからです。自然に順番にウィルスに暴露し、変異に応じた免疫抗体を獲得していくというのが自然な対応なんです。もちろんウィルスに大量に暴露して体内に取り込むのはダメです。普通に今まで通り、うがいや手洗いをし、食事に気を付け、運動をして、体力や免疫をアップさせる。そんな生活をしていれば十分問題なく、おびえたりもすることなく暮らしていけるのです。それなのに、マスクをしろだとか、人と距離を取れだとか、自粛しなさいと強要するのはなぜでしょう?

 

ああ、また話が逸れてきた。

 

『如何に自分の元気を維持するのか?』でしたね。

 

先ずは自分の心を元気にすることに努めました。

心の元気は真実を知るところからスタートしたんです。その結果出会ったのが武田先生などの真実を語ってくれる世界でした。コロナのおかげです。

 

“蜜”がダメとのことだったし、体力アップのためにも活動の場を外に求めました。

ランニングを良くしましたし、GPS-Runを始めたのもコロナのおかげでした。

高岡忍者やつながリンクなど、野外体験活動のサポートで子どもたちからいっぱい元気をいただきました。これもコロナのおかげです。

 

 

『如何に人と繋がるか?』

コロナの時期にはじめたのがZOOM。

zoomを用いた読書会や勉強会を何度も開催できましたし、他のzoomイベントにもたくさん参加でき、人と繋がることもできました。コロナのおかげです。

 

皆さんにもコロナのおかげがいっぱいあることと思います。

 

武田先生がコロナのおかげについて動画にしてくれましたのでご覧ください。

これが真実です。

www.youtube.com

 

 

この真実を一斉にマスコミを使って情報操作で捻じ曲げ、別の世界へと人々を洗脳していく。真実に反する報道は規制したり削除して言論を弾圧する。この手口はもはや悪魔かテロリスト。そんなふうに思う今日この頃です。

 

 

真実に気づいていきましょう。

まもなく一つの真実が明らかになります。

アメリカ大統領選挙の結果の行方にご注目ください。

 

 

おしまい。

 

 

追伸。アメリカ大統領選挙の情報です。

真実に近づいて下さい。 

www.youtube.com

www.youtube.com