クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

1/24 日本の心、日本の精神

超感動した動画をシェアします。

 

これを視聴して、私は感涙しました。

 

私たち日本人が大切にしていきたいこと、

それを、この方に教えていただきました。

それをいつも思いだせるように、ブログの背景も変えてみました。

 

 

張陽さん。

寅さんをずっと応援してくれているユーチューバーの方です。

天安門事件を学生時代に体験されているということなので、生まれ育ちは日本ではないみたいです。その方が、私たち日本人に伝えたいこと。

 

www.youtube.com

 

 

満開の

艶と香りを

顧みず

仁義の風に

散る大和花

 

 

とことん人(特に弱者)に優しく

自分らしく命いっぱいに生きる。

 

 

おしまい。