クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

1/8 米国大統領選とコロナの件で伝えたいこと

タイトルにあるテーマについて、結論から書きます。

 

自分らしく生きよう!!

 

と言うことです。

 

 

マスコミ批判と捉えられちゃうとても困るんですが、あえて書いていきます。

 

 

マスコミさんは素晴らしいところがいっぱいあります。

特に地方紙やローカルなテレビ番組では、とても心温まるような記事や報道をたくさん見かけます。天気予報などもとても貴重な情報であり、とてもありがたいです。感謝していますし、応援もしたくなる。好んで読んだり視聴したくもなります。

 

 

半面、発信力が高く多くの人が見聞きする大手メディアの報道はいかがでしょうか?

ここに問題提起となる動画を貼ります。

我那覇真子(がなはまさこ)さんの動画です。

真実がどう曲げらていくのか、その実態を感じていただけたらと思います。

真実が曲げられた報道、それから私たちが得られるものは何でしょうか?真実を何故曲げて報道するのでしょうか?真実を真実だと一生懸命に伝えている小さな発信は何故制限を受けるのでしょうか?言論の自由、その自由を奪われたり制限を受ける。その先に私たちの“自分らしさ”はあるのでしょうか?

 

 

日本で報じられていたことは、『トランプ大統領のサポーターが議事堂に乱入して暴れた結果、一人の女性が射殺された』という内容だったかと思います。私はその報道に触れ、ありえんなと思ったんです。昨日も書いています。

この動画では最初に、この乱入したという暴れる人たちを警察が招き入れているというのです。えっ、どういうこと???って思うでしょうが、動画の2分半頃からです。これはどう見ても“乱入”ではないです。

とても平和裏なトランプ支持者たち。動画の8分くらいのところでもそれが分かります。その平和で温厚な人たちが“乱入”とか“暴徒”とかになることはありません。こういったことも念頭に、動画をご覧ください。1時間を超えています。

 

18才以上の方という視聴制限が設けられています。制限が2段階でアップされたようです。早めに視ていただけたらと思います。マスコミをコントロールしている連中にとっては、こういった動画は視られたくないんです。

1/7②【ワシントンの沼の水を抜け】1/6議事堂で何が起こったのか!衝撃動画検証 - YouTube

 

 

自分らしく生きるために、真実を求めていきませんか?

自分が最初に見聞きした情報、多くの人が言っていること、それらに一旦『本当に?』という疑問を投げかけてみませんか?

大手メディア以外の小さな情報や発信にもちょっと目や耳を向けてみる。そんなところから何かちょっと違った世界が開けるかもしれません。その世界こそが自分らしさで満たされていく世界であってほしいなと強く願います。

 

 

おしまい。