クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.242(8/30)運動不足が露呈(^_^;)

おはようございます。 昨日のブログを更新します。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日(8/30)は朝から筋肉の張りが感じられ、こんな青空が見え始めた夕方には、明らかに筋肉痛だと実感。^_^; 昨晩は『マラソンを走るためのヨガ』を体験して…

No.241(8/29)フルマラソン完走への道

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 『走るだけがトレーニングじゃない!』とのイベント告知内の触れ込みに、走れてないワタクシが飛びつかない訳がない。w ということで、行ってきました、“ランニングに効果的なヨガ教室” (^o^)v h…

No.240(8/28)いい汗かいていこう。

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 昨日のことですが、身体の欲するままにしてるとブログ更新は翌日になっちゃうという最近のパターン。w ここ最近は7時間くらいの睡眠を確保できています。(^o^)v 昨日は久しぶりの少年団…

No.239(8/27)フルマラソン完走への道

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日は久しぶりに『フルマラソン完走への道』シリーズから。w わたくし、まるまる3ヶ月走っておりません。左足指の付け根辺りに痛みがあって足をつくと痛むので養生のためと、仕事が多忙だったの…

No.238(8/26)毎月26日はフローの日、フローに生きよう!!

おはようございます。 昨日のブログを更新します。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m これは朝8時頃の温湿度計。 画面のマークがニコニコマークになってました。 温湿度計では久しぶりに見たようなこのマーク。ずっと猛暑だったり、土砂降りにな…

No.237(8/25)『福井丸岡RUCK』を応援に。(*^^*)

おはようございます。 昨日のブログを更新しました。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日は朝夕の用事の間隙をついて、最近行けてなかった『福井丸岡RUCK』の応援に行ってきました。(^_^)v 気持ちはわくわく。 向かう道中に車から見える海や…

No.236(8/24)最高記録更新^^;

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m そりゃあさ、食べたよ、たくさん。 でもさ、そこまでいくかな。 と言うことで、ここ数年での最高体重を0.1kg更新しちゃいました。^^; 仕事と足の故障で明らかに運動不足。 これはなんとかしないと…

No.235(8/24)ツバメ旅立ちの時?

おはようございます。 昨日のブログを更新します。お読みいただきありがとうございます。 昨日は夕焼けがきれいでした。 我が家には毎年ツバメがやってきます。今年は随分と遅めで、「今年は来ないのかなあ」と寂しく思っていたのですが、ちゃんと来てくれま…

No.234(8/22)応援したい人、応援したい活動②

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。 私の応援好きについては以前のブログにも書きました。 なぜ、何のための応援か? それは自分の元気のため。 自分が自分らしく活き活きと在れるように、応援はそのための自分の一つのあり方でもあ…

No.233(8/21㈬)郷土のものを大切に

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日の弁当 左側の黄色の容器に入ってるのは何だか分かるでしょうか? 今日、これを食べていたら、職場の事務の方に、『あら、奥さんの手作り?こんな大変なのを作ってくれるの!?』と言われて、…

No.231(8/19)身体をいたわり過ぎたかな(?)

おはようございます。 昨日のブログを更新しています。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 仕事もプライベートも、なかなかハードな日々過ごしている感じがしている今日この頃。w 18日日曜日は《高岡忍者まつり》に忍者に変身して参上。 https:/…

No.226(8/14)ゆる〜い生活

おはようございます。 今朝も昨日のブログ更新です。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 出張生活を終え、仕事先には自宅から通う日々。 昨日は久しぶりに朝日を自宅から見て、なんか懐かしいなと感動。 朝は自宅のトイレ掃除。出張中はできない…

No.224(8/12)少しずつ日常へ

おはようございます。 昨日のブログを更新です。 お読みいただきありがとうございます。m(__)m 昨日も現場へ。 温泉のリハビリ期間は終了、日常の運用をにらんでの試験期間に移行しました。 長かった現場キャンプ生活も終了。弁当も給食屋さんやスーパーのも…

No.222(8/10)しあわせはいつも自分の心が決める

おはようございます。 昨日のブログを更新しています。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m やりきった約40日間。この間、休日は4回ほど。(^_^;) 最高の成果を求め、それに向っていろんな情報を集め、 解析し、考え、改善や工夫を加え、やってみる…

No.218(8/6)“キャンプ生活”も終盤

おはようございます。 お読みいただきありがとうございますm(_ _)m 最近のパターンですが、今日も翌朝更新です。(^_^;) 温泉の自噴復活を目指して奮闘中の毎日です。現場生活も手慣れたもので、仕事してるんかキャンプしてるんかみたいな。w 朝は自炊 昼も現…

No.217(8/5)朝めし前

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 最近就寝前のブログ更新は諦めました。w 朝めし前。 まさに朝めしの前にちゃちゃっと。w 最近足りてなかったものを教えていただきました。 これっすね。 元気で笑顔。(^^) 今日も元気に…

No.216(8/4)そうだ朝日を浴びよう(^^)

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 昨日も寝落ちで今朝更新です。(^_^;) 最近、瞬間的に寝れます。(^_^;) 一昨日の夜は寝転んで目薬をさしていてコロリ。掛け布団も無いまま寝てしまって、エアコンにちょっとやられた感じが…

No.214(8/2)、No.215(8/3)クリリンの大事な道具が壊れて。w

こんにちは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m これは毎日更新のブログと言えるのか?ww ま、いっか。www 昨日は仕事を終えて6日ぶりの帰宅でした。 予定では今日が帰宅日だったんだけど、現場の予定は予定通りにならないもの。 で、帰って…

No.213(8/1)明けない7月w 今週末、私は現場皆さんは水まつりへ

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日もいつもの現場で過ごしました。(仕事です。w) 現場に張り付き。(^^;) パソコンも現場で。 昼の弁当も現場で。 洗濯も現場で。干し場はスパゲン号の後ろのハッチ下。w 3時のおやつも現場で…