クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.214(8/2)、No.215(8/3)クリリンの大事な道具が壊れて。w

f:id:apli44:20190101030325j:plain

こんにちは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

これは毎日更新のブログと言えるのか?ww

ま、いっか。www

 

 

昨日は仕事を終えて6日ぶりの帰宅でした。

予定では今日が帰宅日だったんだけど、現場の予定は予定通りにならないもの。

で、帰って溜まっていた洗濯物をドーンと籠に出しました。

カミさんはそれを洗濯機にドーン。洗濯スタートしました。

干したのは昨日は息子。息子、『こんなもん入ってたわ!』

 

 

なになに、っと見た瞬間。(・・;) Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

ということが昨日ありました。

 

 

そして、今朝、私はいよいよ困ったわけです。はい。

 

 

クリリンになれない!!』w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ここで問題。

クリリン家に昨晩何が起きたのでしょうか?w

 

 

答えは

これです。😢

ブラウンのシェーバーが洗濯物と一緒に洗濯されてしまい、壊れてしまった図

 

 

 

仕方がないので、取り出したのはこれ。

剃刀、ジレットの3枚刃、ちょっとお古です。w

 

 

実は剃刀であたまをやるのは初めて。

以前にちょっとだけやってみたけど、怖くて。w

 

 

昔を振り返ると、初めてあたまにバリカンの五分刈りアタッチメントを外して使ったときもビビリーだったなあ。7年ほど前かな。

今回壊れたシェーバーに切り替えたのは2年ほど前だったかな。これを初めて使った時もドキドキした。w

そして今回もドキドキ・ハラハラで。w

剃刀であたまを剃るって、以前、お坊さんが集団でお泊りしてる宿でお坊さんに混じってお風呂に入ったことがあって、そこでお坊さんたちは皆さん剃刀で剃り上げているのを目の当たりにしたことがありますが、ちょっと衝撃的でしたが、それを今日するのかと、ホントにハラハラでした。ww

 

 

何でも初めてやることには勇気が必要ですよね。w

 

 

で、剃刀で初めて剃ってみて、“おー、つるんつるんや!!”

って、感動。さすが剃刀。w

でも、あらら、血が。w(^^;)

いわゆる、“剃刀負け”www

 

 

結論。

剃刀まで要らんやろ。シェーバーでいいし。

 

 

ということで、ネットで1ランク落としたシェーバーを注文しました。

 

 

学び。

何事もチャレンジが大事。勇気を出してやっちゃえ!w

チャレンジした分、成長も学びもある。w

 

 

おしまい。(^^)/