クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.234(8/22)応援したい人、応援したい活動②

おはようございます。

お読みいただきありがとうございます。

 

私の応援好きについては以前のブログにも書きました。

 

なぜ、何のための応援か?

 

それは自分の元気のため。

自分が自分らしく活き活きと在れるように、応援はそのための自分の一つのあり方でもあります。

 

手に汗を握り、頑張れ頑張れと念じたり祈ったりしているその瞬間は、間違いなく夢中。夢中になり無心になっている時に人は本当の自分になれるように感じています。

そして、そうなれたことに充実感や満足感、幸せやスッキリした感じ、喜びや楽しさ嬉しさなどを感じるのだと思います。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

自分の過去記事を検索したらこんなのがありました。

タイトルが同じなので今日は②を付けました。w

apli44.hatenablog.com

 

 

今応援したい人、応援したい活動をFBでシェアさせてもらいました。

これです。

www.facebook.com

 

応援したい人、志水直樹さん。

彼は私の会社員時代に単身赴任していた会社のサッカー部に所属していました。

彼の企画するサッカーやフットサルなどのイベントがとても楽しくて、孤独だった単身赴任生活に明かりを灯してくれたのが彼。

彼は私が単身赴任を解かれる少し前に会社を辞められ、念願だった小学校の先生になられて活躍をされていました。

彼は東北の復興支援で何か自分に出来ることをという想いから、『ランタスティック』というグーグルマップ上に走った軌跡がマーキングされるアプリを使って、文字や絵を書いてメッセージを伝えてみようと思い立ちました。それが3〜4年ほど前でしょうか、“GPSラン”と称して夏休みや冬休みの期間を利用して日本各地を自分の足で走って文字や絵を描く活動をされました。その際、各地を廻って出会った方に『最高の笑顔になれた瞬間』の事を紙に書いてもらって、それをその方の笑顔と一緒に写真に撮って、その写真をカレンダー(『笑顔カレンダー』)にするという活動もされています。そのカレンダーの売り上げは東北の復興支援に回されています。今現在もフェイスブックで自分の投稿のいいねやシェアに対していくらかの支援をされています。

ここに書いたのは彼の活動のほんの一部、皆さんにはもっともっと彼のことを知ってもらって、彼の応援者になってもらえたらなと思います。

 

私のFBのシェア記事の中にもありますが、彼は現在クラウドファンディング中です。

 

よろしくお願いします。m(_ _)m