クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.222(8/10)しあわせはいつも自分の心が決める

おはようございます。

昨日のブログを更新しています。

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 


f:id:apli44:20190811064509j:image

 

やりきった約40日間。この間、休日は4回ほど。(^_^;)

最高の成果を求め、それに向っていろんな情報を集め、 解析し、考え、改善や工夫を加え、やってみる。 自然を相手の仕事、思ったようにはいかない。 状況は常に変化し試行錯誤の日々。 それでもいろいろやっていくといろんなことが見え、分かってくる。

 

 昨日は任された期間の最終日、機は熟した 。 試行錯誤の中で得られたいろんな情報ややり方、その全てをぶつけ挑んだ昨日。

 

結果は“最高の成果”には至らなかったけど、でも、それに近い状態を垣間見ることもできた。残念だが時間切れ、今日からは今までとはちょっと違ったやり方をしながら、経過を観察し現状での“最適”を探っていく。

 

のっぴきならない事態の発生から数えると4ヶ月と一週間あまり。頑張ってきた自分を先ずはほめてあげたい。

振り返ってみると、この間、いろんな方々に応援され、励まされ、ねぎらいを受けてきた。いろんなシーンが思い出され、胸が熱くなり、こみ上げてくるものがある。

ありがたいなあ。

 

多くの人にも支えられてやってきたのっぴきならない対応、自分にできる事を精一杯全力で。その状況を楽しみつつ、やるべき事をやる。

自分のモットーに照らしてみても、本当にやりきったという自分の満足がある。

 

 

『しあわせはいつも自分の心が決める』

相田みつをさんの名言。

 

自分の良心の満足がしあわせを感じさせてくれるんですよね。

結果は大事だけど、やっぱりプロセス。自分の在り方。ここが大事。

 

改めてそう思える貴重な期間を過ごせました。

 

感謝。

 

 

おしまい。(^^)/