クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が再び走り出した理由

おはようございます。 今回は朝飯前。(*^^)v 僕が最近また走り出したわけの一つがこれです。 これは自分が走った軌跡を地図上に表してくれるアプリでの画像です。ピストルに見えたり、耳のたれたワンコの頭部に見えたりしませんか? このようなGPS機能を使っ…

たまに降臨してくるものづくりの神

こんばんは! 腹が減りました。 こういう時がブログを書くチャンス。 飯のために夢中で書く。w タイトルのとおりですね、たま〜にですが、創作の神が私に宿るのです。w 今日の創作物は、 ハ○隠し頭巾。 手縫いです。 コロナで外出出来ず、何すっかなあとい…

『クリリンの読書会』誕生秘話w

先日(3/24)、“子育てを考える”読書会を開催させていただきました。 リンクはこちら。☟ クリリンの読書会 夜カフェでちょっとお洒落に子育てを考える なぜ“子育て”か❔ ここがけっこう重要ですよね。 たびたびブログ等で書いてはいますが、私のエネルギーの…

フルマラソンへの道(?)

こんばんは。 今日は超久しぶりに、夕方に夕陽に向かってランランしてきました。(^o^)v 自宅前からの夕陽 今日は4月半ば並の暖かさだったらしいですが、それを感じてか、今季初のツバメ発見! 夕陽に向かって走るっていいですよね。 また走り出したくなって…

Web読書会に参加して

おはようございます。 今日はゆっくりスタート。 今日の〇〇前ブログは、“朝飯前ブログ”です。 朝飯前が理想ですが、なかなか難しいです。 3/22にしつもんメンタルトレーニングの藤代圭一さん(ふじしー)が開催してくれた“Web読書会”に参加しての学びや気づ…

こんにちは! 今日はこれ書こうと浮かんでたことが全て消えた。頭かなり悪くなってる。w そもそも頭の良さの絶対値が低い奴がメンタルいろいろ崩壊してたら、そりゃあパフォーマンスも上がる訳もなく、沈没するのは当たり前な訳で、こんな時の思考は“今ここ…

ゴミ拾い

こんばんは! 今日は就寝前ブログです。 夕食後にプチ寝したからしゃっきりしてます。w 今日は昼食前にゴミ拾いをしました。 昼食のことは私のFBで書きました。タイトルは『スパゲン食堂-庄川』w www.facebook.com ゴミ拾いをしているといつも思うのですが…

自分らしく生きるコツ・応援

いいフロー。フローに生きるクリリンのTシャツ。 こんにちは! アウトプット力を高めるための昼飯前ブログです。 なかなか高まってはいきませんが、人生一日1mm。 頑張ります。でも、腹減りました。w 自分らしく生きるコツ。 というテーマで、答えは応援…

昼飯前ブログ挫折w

こんにちは! 残念なタイトル(?w)の今日のブログ コイツのせいです。 ちょいとすき焼き風味付けの焼きうどん 肉はタン塩レモンの牛タン。 玉子は高岡市西広谷のこだわり養鶏卵。 この贅沢なワンプレートレンチン料理に、“おあずけ”や“待て”は効かず、昼飯…

私のエネルギーの元。

こんにちは! 昼飯前の“おあずけブログ”。 腹減ってるのでパッパッと書いちゃうやつです。w ありがたいことに最近、私主催のイベントをいくつか開催させていただいております。 感謝・感謝。<(_ _)> イベントというのは読書会だったり、自営の屋号(スパゲ…

オールインワン

こんにちは! ちょっと働き過ぎて、昼飯前ブログに取り掛かるのも遅れちゃいました。w オールインワン! とはこのことかという今日の弁当。w あ、おかずの話っす。 庄川は今日はポカポカな感じです。 いただきます。(*^^*)

今に生きること

こんにちは! 昨日は自分主催のイベント(『クリリンの読書会』)がありました。 読書会は私の学んできたことの中からの選りすぐりの書を用いて、その書を参加者と一緒に読みながら気付きや学びをシェアしあい、学びを深め、何らかのアクションにつなげてい…

あるもの活かしで活き活きと。

今、庄川にいます。 とっても爽やかな青空です。 気温もこの時期にしては暖かめのおよそ15℃、風も心地よい感じで吹いてます。 なのにです。 こんな日に限って爽やかでないものが飛んでるという理不尽。w そうです。わたくし花粉症でございます。 なので、マ…

便乗○○⁉

おはようございます コロナで大騒ぎの昨今。 この騒ぎに乗じて、人の動きがいろいろ変わってきてますよね。 私は昨日、なかなか行けなかったお客先に行って、仕事をしてきました。 仕事先はキャンプ場がある小高い山の中腹。昔スキー場だった所で見晴らしも…