クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

フルマラソンへの道(?)



f:id:apli44:20200326212536j:image

こんばんは。

 

今日は超久しぶりに、夕方に夕陽に向かってランランしてきました。(^o^)v

 

 


f:id:apli44:20200326210457j:image

自宅前からの夕陽

 

 

今日は4月半ば並の暖かさだったらしいですが、それを感じてか、今季初のツバメ発見!


f:id:apli44:20200326210747j:image

 


f:id:apli44:20200326210816j:image


f:id:apli44:20200326210827j:image


f:id:apli44:20200326210843j:image


f:id:apli44:20200326210858j:image

 

夕陽に向かって走るっていいですよね。

また走り出したくなってきました。

 

アディダスランニングの履歴を見たら、なんとブランクが4ヶ月近く。(^_^;)


f:id:apli44:20200326211404j:image

 

この間、体重と体脂肪率がじわじわと上昇。

完ぺきに運動不足で、走り出した自分の後ろ姿を見た息子から、『痩せたなあ!』と。

 

『いやいや、痩せてねーし!』と切り替えしたけど、『尻や腿の筋肉が落ちてスリムに見える。』んだとか。

 

そう聞いて、納得。

そう言えば、体重増加の割に体脂肪率の上昇が大きいかも。つまり、筋肉が落ちて体脂肪率が増えた。

これって、基礎代謝を落とし免疫力も落としっていうことですよね。ヤバ!!

 

一日の中に運動を!!

 

再び走りだそうかな〜。

 

 

おしまい。(^^)/