クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

私のエネルギーの元。

こんにちは!

昼飯前の“おあずけブログ”。

腹減ってるのでパッパッと書いちゃうやつです。w

 

 

ありがたいことに最近、私主催のイベントをいくつか開催させていただいております。

感謝・感謝。<(_ _)>

 

 

イベントというのは読書会だったり、自営の屋号(スパゲン)では掃除の研修などです。

 

 

これらはすべて私自身が今までやってきた、或いは勉強してきたもののうち、多少なりとも人や世の役にたつものではないかなと思っています。まあ、一方的な視点ではありますが。

 

 

一方的な視点。

一見これはどうなんだろうと思ったりもしますが、大事なのは先ずは自分がワクワクと楽しめていることなのかなということ。

 

 

いろんな考えや想いがあっていい。

みんな自由でのびのび。

やっぱりこれがいいよな。

 

 

自分らしく、その人らしく。その地域、組織らしく。

 

 

そんな“らしく”を育むことを応援していきたいなって思ってます。

 

 

そうやって人や地域の元気に関われることが自分の喜びであり、エネルギーなんですよね。

なかでも、特に子どもたちに関われるのが最幸です。まあ、一緒に遊んでるだけだったりしますが。www

 

 

ということで、私はこんなやつですが、今公開させていただいてるイベントはこちら。

 

スパゲンの掃除に学ぶ会

https://www.facebook.com/events/1501551396676348/?event_time_id=1501551436676344

 

 

クリリンの読書会;夜カフェでちょっとお洒落に子育てを考える。

https://www.facebook.com/events/578366686354631/

 

 

クリリンの読書会;自分らしく活き活き生きる、そのための在り方を考える。

https://www.facebook.com/events/818318965318138/

 

 

よろしくお願いいたします。<(_ _)>