クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

ゴミ拾い

 

こんばんは!

 

今日は就寝前ブログです。

夕食後にプチ寝したからしゃっきりしてます。w

 

今日は昼食前にゴミ拾いをしました。

昼食のことは私のFBで書きました。タイトルは『スパゲン食堂-庄川』w

www.facebook.com

 

ゴミ拾いをしているといつも思うのですが、特にここ庄川の堤防沿いを往復する場合に思うのですが、『あれ、このゴミさっきあったかな?』

 

 

つまり往路で見落としていたゴミを復路で見つけるんです。

堤防沿いとかの狭いルートだけでなく、広い場所でも首を振り振りゴミを探すんですが、『あれ?』っていうのはよくあります。

 

 

灯台下暗しというか、まあ、そういうことです。

遠くしか見てなくて足元に気づかずっていう状態。

 

 

掃除をしていても汚れが落ちていないのに気付くことがあります。

なぜ気づけるのか?

それはいろんな角度で近くから遠くからと視点を変えているから。

汚れやゴミを探しているから。

 

 

何かに気づこうとか発見しようとしていたら、これと同じようなことをやっていけばいいのかもしれませんね。

 

 

って思ったっていう話。w

 

 

これでもワタクシ、随分と気づける人になってきました。

あ、絶対値のはなしではないです。人と比べたら💦しか出ません。

ちょっと前の自分と比べてですね、ああ、俺も成長したなと思ったりするわけです。

これも掃除のおかげかな。

 

 

ということで、あなたも気づける人になれるかもしれないクリリンのイベントはこちら。w

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kuririn

https://peraichi.com/landing_pages/view/2g025

 

掃除の研修もやっています。

[https://www.facebook.com/events/1501551396676348/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%5C%22[]%5C%22%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D:title]