クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

11/26 クリリン的、何故GPS-Runなのか?①

今のマイブームは色々あるけど、その中の一つ。『GPS-Run』

GPS-Runというワードは日本で(恐らく世界でも?)ただ一人“GPSランナー”の志水直樹さんが作った言葉。志水さんはGPS-Runを職業にしている唯一のお方なのです。

志水さんのホームページがこちら。

http://gps-run.com/

f:id:apli44:20201127050731p:plain

志水さんのホームページのトップ画面をスクショさせていただきました。

GPS-Runとは、この画像のとおり、マップ上に自分の歩いたり走ったりした軌跡が示されることを利用して、地上に大きな絵や文字などを描くもの。現代版ナスカの地上絵ですね。地上にでっかいアートを描く、これに私もハマってる訳です。

何故ハマってるのか?

 

これが今日のテーマです。

 

すみません。前置きだけで時間切れ。(^^;)

今はここまで。(短!!w)

 

続く。(^^)/

 

GPS-Runに関する過去記事貼り付けておきます。(^^;)

 

apli44.hatenablog.com

 

 

apli44.hatenablog.com

 

 

apli44.hatenablog.com