クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/16 ゴミ拾いでできること

僕がやってるゴミ拾い。

これは周りがきれいになって、それと同時に僕の心も気持ちいいから。

昨日はそれをブログに書きました。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

《心にフローの風を吹かす》

 

 

これは自分のパフォーマンスを上げる上でも自ら作り出していきたい心の状態です。気持ち作りですね。

気持ちは自身の行動からも作り出すことができます。

 

そして、自身の行動、つまり自分にできることですが、

その自分にできることの中にこそ価値があると先日学ぶ機会がありました。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

ゴミ拾いでできること。

 

この点で私のつながりのあるお二方が思いだされ、このような活動をしてみたいなと思っています。

 

GPSプロランナーのNaoki Shimizu さんの活動。

www.facebook.com

 

 

福井県のご当地ヒーロー、はっぴーすマン

www.facebook.com

 

 

 

おしまい。(^^)/