クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

10/23 未来を創る。

f:id:apli44:20201024055059j:plain


最近、すこぶる体調がいいです。

どこでそれを感じるかと言うと、便ですね。

まあ、いろいろといい感じなのです。

ちょっと喉に違和感や何となくだるいなあという感覚があるときも、ビタミン・ミネラルをちょっと補給して早めに休むだけで、翌朝はケロッと元気。

何だか身体の免疫が凄くアップしているように感じています。

 

 この体調がいいのは何がきっかけかと言うと、主食を朝と昼の一日2食にしてからというところに行きつきます。

 

 

apli44.hatenablog.com

 

そして、一日2食に至ったきっかけはと言うと、これ。☟

www.facebook.com

このセミナーで講師の野田さんから、疲労回復へのアプローチという内容でのお話があり、その中で、腹八分がいいよ、3食より2食がお奨めとのご助言をいただいたことがきっかけになっています。

 

この他にも、疲労回復には運動後の30分と睡眠後の2-3時間が疲労回復のゴールデンタイムだとか、ミネラルの重要性とか、傷ついた筋繊維の回復にはたんぱく質などがいいとか、活性酸素の除去にナッツだとか、いろんな大切なお話をいただきました。

 

このセミナー以降の自分を振り返ってみると、身体に入れるものについて何をいつ入れるか?ということをよく考えるようになりました。

 

そして、今、確かに体調がいい。

これはまさに未来を創るものだなと実感をしています。

私のようなおっちゃんでもそうなのだから、子どもたちにはなおさらですよね。

 

と言うことで、明後日、10/25日曜日に第3回目のセミナーが開催されますが、一緒に学びませんか?

19:30~のオンラインセミナー、参加費は1500円。

ご自身のために、周りの子どもたちのために、未来を今から創っていきましょう!!

www.facebook.com

 

 

主催者: Dreaming Up Plus の津田さん、お世話になります。

講師の野田さん、またいろいろと教えてください。

よろしくお願いします。<(_ _)>