クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.05.15㈯ 自分が自分らしく在るため

f:id:apli44:20210515053554j:plain

昨日の一枚;アブラムシと蟻

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(研究)

ある真実を教えることよりも、いつも真実を見いだすにはどうしなければならないかを教えることが問題なのだ。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

そうなんだよね。

 

私はブログで、“これが真実”というものをよく書いている。

そのため、“これが真実”という情報にできるだけ接する機会を持っている。

どうしてそうなったのか?

ここが問題なのであって、とても大切なところな訳です。

 

その理由は、『自分が自分らしく在るため』

 

このことは再三ブログにも書いています。

“自分らしく”というワードと“真実”というワードでヒットした私のブログ。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

apli44.hatenablog.com

 

そして、じゃあ、どうすればいいのかについて触れるブログもありました。

 

apli44.hatenablog.com

 

“本当に?”と言う問いと、その先にある もし本当じゃないとしたら、その狙いはなあに?と言う問い。 この二つの問いが大事なのかな。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

また“コロナ煽り”が激しくなっています。

煽りはアカンよ。罰金もでかくなってます。って煽り運転やん!!w

 

まあ、それと同じようなことをやってるのがマスコミさんという訳。

そのマスコミさんを後ろで操ってる連中がいる。

煽る側の連中と煽られるものたち。

そんな社会で自分らしく生きられますか?

私はそこからは離れます。離れて冷静に観ます。

煽り煽られの関係性の中から出てみませんか?

 

 

追伸。

ブログを振り返ってみましたが、ブログに貼った動画、かなり削除されてました。

言論弾圧の証拠です。

煽る側の手口。

都合の悪いモノには蓋をする。

 

 

 

追伸の追伸

私の性格の特徴(Web-Starより)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

性格の特性
(勝家徹二)

 

実績
実績

(相手次第)自分の経験した事を元に判断しそれ以外は理解できない。ひとつのことを粘り強く継続していくことができる。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

かなり猪突猛進型。www

 

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!