クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

10/11 一日2食はやっぱり良いらしい。

f:id:apli44:20201011215433j:plain

今日も夕陽が沈むころにゆるっとお散歩Run。

youtu.be

 

お散歩Runの体感は、“とにかく身体が軽い”

今日は 全日本少年サッカー大会石川大会の運営役員でサポートに入ってましたが、『フットワーク軽いねえ』と好評。w

f:id:apli44:20201012050318j:plain

 

これも一日2食の効果なのか?

とか思いつつ、ふとYouTubeを視てるとこんな動画が。

 

 

www.youtube.com

 

なんでも、空腹時間を16時間設けると、身体の機能が自動的に働いて、古い細胞を排除し新しい細胞を作っていくらしい。

 

本当かなとも思ったが、関連のワードでちょっとググっていたら、昔は一日2食が普通で、それがなぜ最近になって3食になったかというと、トースターの開発者がパンをもっと食べてもらうために仕組んだとかいう説も。トースターを売り込むために3食がいいという利権のための売り込みをしたということらしい。

 

今は情報社会で、いろんな利権が絡んで情報を自分の有利な方へと操作して人をコントロールするというのが常になっていますね。

何が本当なのかは自分が見つけて取り入れてみて、確かにそうだなと実感ができることが大切ではないかなと思います。

 

今日のタイトルに記した、『一日2食がやっぱり良いらしい』というのはまだ自分の確信ではないですが、確信に近づいた感じはしています。

自分らしく在るために、本当にいいことを探りながら丁寧に生きていきたいです。

 

 

おしまい。(^^)/