クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.02.17㈭ 何を入れるかよりも何を入れないかが大事


f:id:apli44:20220217045919j:image
f:id:apli44:20220217045928j:image

 

☝これは今週㈪と㈫の弁当🍱。

カミさんの手作りです。これをいただく時、いつもありがたいなぁと思います。

 

お店で売られている弁当。とてもカラフルでとても美味しそうですよね。そして実際にめっちゃ美味しい、確かに美味しい。だけど、その美味しさを維持するために、どうしてもお店はやらなきゃいけないことがあります。それは、弁当を食べた人が食中毒などを起こさないこと。そのためにいろんな添加物が使われています。

 

添加物には発がん性を指摘されるような怪しいものがあり、それが使われているのです。そうして作ったものは確かに長持ちするし、腐らない。でも、それは自然に反したおかしなことなのです。それがもとで、癌をはじめ様々な病気に繋がってると言われています。

 

再三私もブログで書かせて頂いておりますが、人の身体は食べ物でできています。当然のごとく、どんなものを身体に入れるのかということがとても大事になります。できるだけ自然な状態が良いんです。食べ物への加工を極力少なくするんですね。

 

食品への熱の加え方にしても、温度の高い調理方法ほど身体には良くないものが生成されると言われています。蒸したり煮たりが良くて、焼くとか揚げるといった方法は要注意。特に揚げ物は油の変化が大きいと言うことで、私はあまり口にしなくなりました。

 

何を入れるかも大事ですが、もっと大事なことは何を入れないかということなんです。

 

自分の身体に自然ではないものを取り入れていませんか?

これは食べ物に限ったことではありません。今多くの方が摂取されたコロナワクチン。これも自然物ではありません。

出来るだけ自然に生きたいなと私は思います。

 

しかしながら、図らずも願わずも、身体に入ってしまった、入れてしまったものがある。だったらこれを排除しないといけないと思います。食べ物であれば私の場合は16時間断食ということをやっています。1日2食にして空腹な時間を16時間設けるというものです。16時間は身体に食べ物を入れません。入れるのはミネラルたっぷりなお水だけです。(^^)v

 

この空腹な時間に身体はいろんなことをやってくれているんです。

 

参考になるであろう動画を貼ります。16時間断食のことなどもありますが、ワクチンがらみの内容なので、人によってはちょっと刺激が強いかもしれません。ですが、私はとても大事な事と思うので良かったらご視聴ください。

 

rumble.com

 

 

おしまい。