2022.03.11㈮ 自分なりの輝きを持とう
昨日は石川県少年サッカー連盟の理事会に行ってきました。コロナ禍で顔を突き合わせての会議というのも久しぶりでした。一年以上ぶりに訪れた会場で、久しぶりのメンツとの対面はやはり懐かしく嬉しいものがありました。
石川県少年サッカー連盟は今年が設立50周年。僭越ながら私も功労者としてその賞を頂く事となり、賞状を頂いて参りました。m(_ _)m
理事を2年間、そしてその後監事を6年間、合計8年間を連盟の役員として勤めさせていただいた事になります。
通常理事は県内の各地区で選出され、任期は2年間。地区によっては任期を終えても連続して勤められる理事もいらっしゃいますが、私の地区では多くの人に理事体験をしてもらった方がいいなという想いで、私の代から後任は輪番制にしました。理事を退いた後も連盟役員として残れたのは、理事での活動がそれなりに周りの方に認められたからなのかなと思っております。
そうやって残られている連盟の大先輩の方々を見ると、やはりその人なりの良いところが色々とあるわけで、そのいいところを活かして連盟の活動をされています。私も私なりの良いところ(どこだ?(^_^;))で貢献出来たらなと、賞状をいただき想いを新たにしました。
いろんなところで、自分なりの輝きをもって生きていきましょう。
自分の立ち居振る舞いはお天道様が観ています。お天道様は実は自分自身でもあると思っています。自分自身が自分を俯瞰して見ることができれば、自分の行いや姿勢、そんなものも正していけるのではないかなと思うのです。
大丈夫か?その行動、振舞いは?
そんな自身への問いをもって、襟を正して生きたいものです。
おしまい。(^^)/