クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.03.03㈭ おかしいぞ・おかしいぞ!?

ここのところメディアで連日報道されていることは何ですか?

 

もうコロとかワクはいいのかな?

どこへ向かわせようとしているのかな?

 

この2年ちょっとで体感的にも学んだこと。

メディアは洗脳機関である。

メディアはプロパガンダ機関である。

***********************************************

プロパガンダ(羅: propaganda)とは、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為の事である。 通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。

https://ja.m.wikipedia.orgwiki

プロパガンダ - Wikipedia より

***********************************************

 

誘導には乗らないよ。

自分は自分らしく元気に生きるのみ。

自分で調べ、自分で考え、自分で行動していく。

誰かに言われたから、そうするんじゃないよね。

 

彼らの手口、やり方。

なるほどなあ。

とても巧妙。

 

2年前にその巧妙な罠にはまりかけていた私がいました。もう怖くて怖くて仕方がない、そんな状況でした。そう、恐怖を煽るというのがまず彼らの常套手段ですね。

 

この罠からかろうじて脱出できたのは、自分の在り方についての一つの答えがあったからかなと思っています。

それは、

 

『いつも元気で在りたい。』

 

2年前、メディアによって“新型”と呼ばれるこの得体のしれないものに対し、めっちゃ恐怖がありました。その中で、自分が元気であるために、元気でいられるために、その恐怖に打ち勝つための情報を弄っていました。そうして出会っていったのが、武田邦彦先生だったり、吉野敏明先生でした。

そして、その延長で今、参政党にも出会い、参政党を応援しています。

 

今の世の中のおかしさに、『これはおかしい。』と気付けること、気付いておかしいと言えること。そしてそれを正していけること。自分らしさを創り出し、自分らしく生きていくための基本ではないでしょうか。

 

いつもどう在りたいか?

こんな問いに救われている毎日です。

皆さんはどう在りたいですか?

 

おしまい。(^^)/