クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.08.16㈪ 秋だなあ。

f:id:apli44:20210816044358j:plain先日台風が一気に三つも発生して以来かな、ずっと雨続きだったここ数日ですが、昨日は雲は多かったものの時折陽射しもあり、何とか雨無しの一日になりました。全国各地では雨による被害も出てしまいました。

甲子園大会も三日ぶりだったかな、昨日は3時間遅れで開催されましたね。最終の第4試合は甲子園大会史上最遅試合になったようです。地元石川の『小松大谷』が出ていたんですが、逆転サヨナラで負けてしまったようです。

いろんなところに雨の影響が出ています。しばらく雨はいらないです。

 

トップの写真は自宅前からの夕陽。

こんな写真を撮れるのも久しぶりで嬉しい。

 

そんな昨日は、溜めてたブログを更新したり、YouTube動画を視たりしながら、本当にのんびりゆったりと“休日”といった感じの一日を過ごしました。

 

大半を家中で過ごしたのですが、一回だけ買い物と資源ごみ捨てに外出した際、町庁舎横の公園に植わっているアメリカ楓の木の周りに、黄色からやや褐色化した落ち葉がたくさん落ちていました。

 

“秋”を感じました。

 

そういえば我が家の中に鉢で置いてるコーヒーの木も、最近ばらばらと葉を落としています。

夜には秋の虫の声も聞こえ始めました。

朝晩はすっかり涼しくなり、あの暑かった夏はどこへやら。

カミさんは押入れから羽毛布団を引っ張り出して毛布まで使って『冬かよ!』と私に突っ込まれる始末。w

 

秋だなあ。

 

本当に急に涼しくなりました。

 

今日はお盆最終日。

仕事から帰宅したら夕方家族でカミさん方のお墓参りです。

我が生家(信州安曇野)のお墓参りは18日。とんぼ返りで行ってきます。あっちは寒いくらいかもなあ。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、体調気を付けましょうね。

今日も元気に!!