クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

f:id:apli44:20210818043030j:plain

また秋みっけ!!(8/17,閑乗寺公園にて。今年初ススキ)

 

昨日はトイレ掃除デイ。

まずこちらは道の駅庄川

笑顔で迎えてくれるトイレ

f:id:apli44:20210818043153j:plain

どこに笑顔があるかわかりますか?

 

f:id:apli44:20210818043207j:plain

棚上の予備のペーパーに笑顔。“ペーパー帽子”の切れ込み部分から笑顔。

 

f:id:apli44:20210818043215j:plain

ペーパーホルダー内の予備のペーパーにも笑顔。ホルダーの蓋を開けると出会えます。

 

どっちもちゃんとご利用者様と視線を合わせてお出迎え。

 

人との距離を感じる昨今。

距離があっても視線さえ合えば心の距離は近づきます。

笑顔であれば自分も周りも心はなごみます。

 

心和む空間

 

ちょっとした思いやりの工夫をもってそんな空間を創れたらいいな。

 

 

 

お昼は閑乗寺公園で。

f:id:apli44:20210818044616j:plain

f:id:apli44:20210818044632j:plain

 

さすが山の中。

雲の中でした。そして、こんな奴もいましたよ。

中足が一本取れちゃってましたが、ナナフシ。木の枝にとまってると発見しにくい奴です。

f:id:apli44:20210818044643j:plain

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

今日は日帰りで帰省。

行ってきます。

 

 

皆さん今日も元気に!!