クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.01㈭ 忍者修行場づくり

f:id:apli44:20210701042644j:plain

昨日の一枚;高岡忍者の里のカラクリ忍者屋敷『ひろたん』にて撮影

 

 

私も応援・支援してきたクラウドファンディング

camp-fire.jp

昨日の23:59で締め切りを迎えました。

 

結果は、目標額の25%。

それでも66人もの方からの支援を受けて、クラファン期間の終盤にはかなりの追い込みも見られました。

ちょっとスロースタートだったかな。

まあ、応援者としても、高岡忍者の活動メンバーとしても、もうちょっとできることはあったのだろうけれど、それはそれでもう過去のこと。

“今からここから”できることに注力していきます。

 

ということで、もう既にそのできることに着手。

 

昨日はひろたんの裏庭にこんなものを建てました。

f:id:apli44:20210701050118j:plain

 

 

設置したのは足場。

ここは近隣の竹で作ったブランコがあった場所。

昨年の地元紙にも載せていただきました。

f:id:apli44:20210701050302j:plain

 

 

設置して一冬を越した時点で破損もあり、取り壊して竹は薪に変身。

新設したピザ窯で活躍してくれてます。

 

 

設置した足場を使って、今年は昨年のブランコの高さをしのぐ大ブランコを設置します。

 

実は先日、私は富山市の五福公園にてbamboo saves the aerthさんの活動に参加。より安全に建てられ、強度的にも強い竹の大ブランコの作り方を実地で学んできたばかり。

 

apli44.hatenablog.com

 

この学びを早速実践へ。

 

ブランコ設置には人手も必要で、それを忍者のイベントで集めつつ、ブランコ設置の慰労も兼ねて、竹の容器での炊飯やスープづくり体験をしていただこうかなと画策中です。

 

 

自然に囲まれたひろた

ここでいろんなわくわく体験を提供していきます。

乞うご期待。

 

 

昨日のブログにも書きましたが、 

apli44.hatenablog.com

 

 

元気玉大作戦』は無期限継続中。w

 

それには、いろんな想いもあるんです。

想いの竹

f:id:apli44:20210701053422j:plain

 

高岡忍者の夢の設計図

f:id:apli44:20210701053808j:plain

 


高岡忍者、応援・ご支援いただけたら嬉しいです。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!