クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.08.06㈮ 夢中の結果&カラス対策の結果

f:id:apli44:20210806052953j:plain

f:id:apli44:20210806053006j:plain

f:id:apli44:20210806053016j:plain

f:id:apli44:20210806053027j:plain

昨日のスパゲン食堂-庄川

 

一つ拾えば一つだけきれいになる。

 

昨日は15キレイからの食堂。

なかなか一桁キレイにはならないですね。

 

夏本番。

雨もほとんど降らないので、堤防の草たちも枯れ気味になってきました。

まあ、暑い。

それでも、昨日は川沿いに上がってくる風があって、ぎりぎり外での食堂。

本当は川にちゃっぷんしながら食べれたらなとも思ったのですが、できない事情ができまして。(^_^;)

 

f:id:apli44:20210806053721j:plain

はい、たまにやらかす肉離れ。w

実は水曜夜の少年団サッカー練習でやらかしまして、堤防の下ったり登ったりはちょっとしんどい状況。(´;ω;`)ウッ…

 

昨日は夢中に生きるなどというテーマでブログを書いてましたが、私は一応、“今に生きる”とか、“今に全力”だとか言って、それをモットーの一つにもしてるのですが、その結果がこんなことにもつながっているのかなと。(;^_^A

まあ、ちょっと格好つけて名誉の負傷的な扱いをしておりますが、ちゃんと準備運動やテーピングなどの予防措置とってからやれよって話で、毎度なかなか反省や成長のない部分なのであります。😫

昨日のブログがこちら。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

 

そして、昨日のブログではカエル君が登場したわけですが、カエル君でカラス対策を行った結果が気になって、フリーになった午後から、忍者の里までちょいと足を延ばしてみました。

f:id:apli44:20210806055634j:plain

f:id:apli44:20210806055647j:plain

f:id:apli44:20210806055701j:plain

 

先ずは『ニンニンファーム』=高岡忍者の無農薬農場に立ち寄ってみたところ、野菜たち元気に育ってました。ありがたいことに、地元の方がイノシシなどの侵入防止に電気柵を設置してくださってました。感謝。

 

そして、カラス対策の結果は。

f:id:apli44:20210806060154j:plain

竹ブランコの座部。

糞はなし。オッケーオッケー。バッチリ。

 

カエル君ありがとう。

f:id:apli44:20210806060251j:plain

ちょっと垂れ下がってましたが、カラスくんも近づけなかった様子でした。(*^^)v

 

このカラス対策をした時のブログがこちら。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

f:id:apli44:20210806060809j:plain

忍者の里もいい天気。めっちゃ暑いけれど緑の空間を抜けてくる風はやっぱり全然違います。もわっとしてなくてさわやかな感じ。やっぱいいとこやなあ。

どことなく生まれ故郷を感じるこの地。ここで活動できるしあわせ。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!