クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.08.05㈭ 夢中に生きる

f:id:apli44:20210805050935j:plain

f:id:apli44:20210805050941j:plain

f:id:apli44:20210805050948j:plain

f:id:apli44:20210805050955j:plain

f:id:apli44:20210805051002j:plain

f:id:apli44:20210805051010j:plain

f:id:apli44:20210805051018j:plain

f:id:apli44:20210805051025j:plain

昨日トイレで私を出迎えてくれたカエル君たちです。

 

この時期良くカエル君を題材にブログやFBを書いてます。

なんてったってかわいいでしょ。愛らしい・愛くるしい・愛しい。んな感じです。w

 

彼らも必死に生きてます。

 

今日カエル君を題材にしたのは、この方にリスペクトしてのこと。

ボクシング女子の金メダリスト入江選手。

news.yahoo.co.jp

 

彼女、カエルが大好きなようで、カエルを飼っているらしいです。将来はカエル関係の仕事も視野に入れているそうで、こんなところもユニークです。

彼女のインタビューを聴いていてスゲーなやっぱりなと思ったのが、

『3ラウンドくらいから記憶が曖昧で、気づいたら着替えていた。気づいたら表彰台にいた。』

っていうところです。

 

無我夢中になるとこうなるんだなと。

 

スポーツでこういった話をよく聞きます。

いわゆる“ゾーン”と呼ばれるような状態だったのでしょう。

超集中状態。凄いですよね。

 

レスリング金メダルの川井選手もインタビューで答えていました。

『記憶がなくて気づいたらタックルに入っていた。』と。

efight.jp

ちなみに川井選手、私の住んでる石川県河北郡津幡町の出身。誇らしいです。w

今日は姉の梨沙子選手が金メダルに挑戦です。

 

夢中に生きる。

 

ほんの一瞬でもいいし、大きなことでなくてもいいから、夢中を作っていきたいなと思ったのでした。

 

カエル君も夢中に撮りましたよ。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!