クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.03㈯ ワクワクとチャレンジ。失敗(?)も全力で大笑い。

f:id:apli44:20210703061843j:plain

f:id:apli44:20210703061907j:plain

f:id:apli44:20210703061922j:plain

f:id:apli44:20210703061937j:plain

昨日のスパゲン食堂ー高岡市西広谷(忍者屋敷“ひろたん”にて)

 

昨日はめっちゃ青空。

気温もぐんぐん上がり、真夏日でした。

ひろたんに行く途中、“くによしリンゴ”のリンゴ畑があります。

ここでは昨年から高岡忍者でリンゴ狩りイベントを開催してるのですが、とても人気のイベントとなってます。

そのリンゴ、今はというと。

f:id:apli44:20210703062403j:plain

一面緑な感じですが、よくみると、

f:id:apli44:20210703062420j:plain

はい。こんな感じで、リンゴさんたち早くもうっすらと赤みを帯びてきてます。(*^^*)

今年のリンゴ狩りも楽しみ楽しみです。

 

 

ひろたんでは先日から竹の大ブランコの準備、今日も来週開催予定のイベント準備で試しておきたいことを実行。

f:id:apli44:20210703062815j:plain

竹を一本切ってきまして、ブランコ作りのイメージチェック。

よしよし。

準備万端かな。(*^^)v

 

その竹でこんなものをササっと作ってみましたよ。

f:id:apli44:20210703063031j:plain

竹のお皿。

 

こちらは本日のイベントで忍者仲間の“楓華”さんが使ってくれる予定。(*^^*)

 

本日のイベントは、こちら。☟

 昨日のブログにも書きました。

apli44.hatenablog.com

 

ひと汗かいて、のどを潤そうと、忍者の里の梅シロップの試飲。

f:id:apli44:20210703064636j:plain

f:id:apli44:20210703064647j:plain

 

白い方は こんな感じ。

f:id:apli44:20210703064648j:plain

味もよそうどおりのおいしさ。(*^^*)

 

黒い方は、

f:id:apli44:20210703064843j:plain

うむうむ。w

複雑で微妙。w

コーラみたいな。w

これもご愛敬かな。www

 

いろいろやってみる。

やってみないと分からない。

ワクワクとチャレンジ。失敗(?)も全力で大笑い。

よし、今からここから。

 

 

今日はすどまりとなみさんで全力だ。

こちらも準備万端だ。(のつもり(^_^;))

f:id:apli44:20210703065634j:plain

竹の灯籠づくり体験。いっぱい楽しんでいってください。

 

ピザ・パン・デザートもあるよ。