クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.19㈪ おい、てめえ、こらっ、ボケ、くそ!!

しょっぱなからお下劣で失礼しました。<(_ _)>

(ブログタイトルのこと)

 

なぜこのようなお下劣言葉の羅列になったのか?

はい、これです。

f:id:apli44:20210719044209j:plain

一昨日一生懸命作った、竹ブランコの座部

 

apli44.hatenablog.com

 

ふと見ると、何やら白いものが。

むむむ!これは。糞やな。

この量や形状からするとカラス野郎の仕業。

で、これを見たとたんに、冒頭のタイトルとなったワードが怒涛の如く湧いてきたという次第。けっこう瞬間湯沸かし器なわたし。(^_^;)

 

昨日も夕方前から忍者屋敷周りの整備作業。

作業中、何やらやたらとカラスが鳴く。

どうしてもカラスに気がいってしまって『こら、やかましいわ!!』と声を出して怒りながらの作業。

なんとかせねば。考えろ、考えろ、考えるんだ!と自分を鼓舞しつつ作業をしていたら閃きました。

 

ジャジャジャジャーン!!w

f:id:apli44:20210719045501j:plain

ブランコの上にカエル君吊ってやった。www

このカエル君は漁具の浮きです。

 

全体像はこちら。

f:id:apli44:20210719045733j:plain

これでカラス野郎は怖くてここには止まれないはず。(ホントか?w)

 

カラスは習性上、自分の羽が傷つくのが嫌で、周りに障害物があるとそこには近づかないんだとか。以前にツバメが立て続けにカラスにやられたことがあって、ネットで調べていたら、ツバメの巣の真下に1本、その左右に30センチほど話して1本、計3本の糸を張ると良いとのことだった。それを実践したら、カラスは来なくなった実績がある。

 

他にも、ゆらゆら揺れるものやきらきら反射するもの、目玉状のものを嫌がるというのもインプットしていた。

で、昨日はまずこのような処置に。

このカエル君。ゆらゆらと揺れてくれます。目玉みたいなところもちゃんとある。w

さあ。結果や如何に。www

 

昨日は忍者仲間が差し入れでパンを焼き、スープも。

説明がありません

写真・パン;楓華さん提供

 

f:id:apli44:20210723191611j:plain
写真・スープ:楓華さん提供

 

バスケの八村ルイが載ってるカップヌードルもいただきました。

f:id:apli44:20210723191820j:plain

カップヌードル;楓華さん提供

 

昨日の締めはたい焼き。w

f:id:apli44:20210723191902j:plain



写真;楓華さん、たい焼き;お頭提供

 

作業疲れの身体をうまいもので満たして、明るいうちの帰宅。

ブランコづくりで使った足場材を降ろして、今日の作業の準備が終わった頃はこんな夕空。

 

f:id:apli44:20210719052126j:plain

昨日も一日よく頑張りました。

 

おしまい。(^^)/

 

 

追伸

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(社交)

多くをするのは易しいが、一事を永続するのは実に難しい。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南東

-------------------------------------------------------------------------------------------------

永続してることはありますか?

私はトイレ掃除。

今日はそのトイレ掃除がらみで新規の打ち合わせがあります。

オモロイ展開になったらいいなあ。

 

 

皆さん今日も元気に!!