クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.20㈫ 私のYouTube動画。

昨日、二つの動画をアップしました。

共に30秒ほどと短いです。

 

まずはこちら。

youtu.be

我が家の若ツバメたち、まもなく巣立ち。

ここ4日ほどは日中は不在。夕刻には帰巣して、暗くなると巣でご就寝。

 

あと何日戻って来てくれるのかな。

虫を捕まえるのは上手になったのかな。

 

秋には南国へ。

もうしばらくは我が家周りで自分を鍛え、巣立った後は他の仲間と合流して切磋琢磨。

 

頑張れよー。

 

 

もう一つ。

www.youtube.com

 

奇跡の温泉

 

この源泉の湧出形態は極めて希少。

源泉中の炭酸ガスが自己分離して、ガスの上昇に伴って温泉水が噴き出すというもの。

 

地下の高圧下にある源泉。そこに存在する炭酸ガスは、源泉の中に多量に溶け込みます。

その場所にプツンと開けられた穴。それが温泉井戸。

 

地上に繋がっている井戸では地下の圧力やガスが開放されやすく、井戸内部に差し込むパイプを工夫し、ガスや温泉の量のバランスを整えてやると、この動画のように自噴が停止する事なく連続的に湧出するようになります。

 

 

 

 

私の上げたYouTube動画は全部で25本あまり。

その中で一番人気の動画がこちら。

再生回数688.ダントツトップ。www

youtu.be

 

再生回数第2位はこちら。再生回数45.www

youtu.be

 

1位、2位ともにトイレ掃除がらみ。

 

 

そして、第3位はこちら。再生回数29。wwwww

youtu.be

 

これも掃除がらみ。

 

意外と(?)掃除がらみ頑張ってる。www

 

 

どれもできるだけ短編です。

ちょっとお立ち寄りください。wwwwwww

 

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

追伸。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(収穫)

幸運は偉大な教師である。不運はそれ以上に偉大な教師である。

 ノリノリ度 : (;_;)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

失敗に学ぼう。

でもね、チャレンジしないと失敗も成功もないのよ。

幸運も不運もチャレンジあってこそ。

 

自分は何にチャレンジできるだろう。

 

 

皆さん今日も元気に!!