クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.07㈪ 昨日は感謝の一日。

こんばんは!

いつもの朝に投稿叶わず、夜の発信に(^_^;)

 

 

f:id:apli44:20210607050533j:plain

昨日の一枚;『つくりもん文化祭66』にて

ドリルを持って竹の灯りを楽しまれてるのは“アキラ”さん。

他のイベントでどこやらの青年団が作っていたというステーキ弁当を差し入れで持って来て、ワークショップ体験までしていってくれました。

ステーキ弁当、めっちゃ美味しかったです。温かいうちに食べれたらもっと美味しかったんだろうなあ。食べ物はいつもできるだけおいしい状態で食べてあげないとアカンですよね。

 

アキラさん、いつもありがとうございます。

 

 

f:id:apli44:20210607050837j:plain

昨日のもう一枚;元気屋

“元気屋”私のワークショップの屋号です。

その屋号の看板を“楓華”(ふうか)さんが自作して持ってきてくれました。まさかのサプライズプレゼント!!

そして、“楓華”さん手作りの手裏剣ミニクッション。とてもかわいくクオリティ高く仕上がっています。私はマイカラーのオレンジとマイラッキーカラーの茶色を購入させていただきました。嬉しい。

 

楓華さん、ありがとうございます。

 

 

写真の説明はありません。

そして、今朝の一枚;『つくりもん文化祭66』が新聞記事に!!

 

私、昨日はこの記事のイベントに参加させていただいてたんです。

記事によれば、私は“作家” 作家ですよ、作家。響いいですねえ。w

 

『地域住民や出店者さんが楽しめる場の提供』(新聞記事より)

この想いで主催されていた方が“Yuu優”さん。

Yuu優さんには以前にもお誘いいただき、自身初のワークショップに挑戦。昨年の8/22のことでした。

 

apli44.hatenablog.com

 

Yuu優さん、 ありがとうございます。

 

 

そしてもう一方、Y様。

Y様は昨年の9/12に福岡公民館様での竹の灯り体験教室に参加されていた方。

 

apli44.hatenablog.com

 

これから鮎のシーズンだから、塩焼きの鮎を載せる竹のお皿を作りたいとのことでご来場くださいました。

竹皿、写真は撮り損ねてないのですが、とても喜んでいただけて良かったです。

ご自身のFBでもイベント参加についてアップされ、昨年の体験のことや今回の竹皿のことも書いてくださっていました。

 

Y様、ありがとうございます。

 

 

他にも、つながりのある方々が直接現地に応援に来てくださったり、メッセージをくださったりと、もうとてもありがたく、感謝・感謝の一日でした。

 

 

元気屋クリリン、心ほっこり、元気いっぱいになりました。(*^^*)

皆さん、ありがとうございました。

 

 

そして、今週末(12日㈯) またまた竹のワークショップ開催!!

すどまりとなみ4周年記念ハッピーフェスタ&ピザの郷グランドオープン

https://www.facebook.com/events/907685850069091

これに高岡忍者として出店。手裏剣体験と共に、忍者修行の一つとして竹でできることを体験していただこうと思っています。(*^^)v

 

竹は楽しいなあ。

 

どうぞお出でください。<(_ _)>

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

明日も元気に!!