クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/12 元気屋クリリン、竹の灯り体験教室に出動

今日の午後、高岡市福岡公民館様にて2回目の『竹の灯りアート体験教室』の講師を務めさせていただきました。

 

 

今回は5名ずつの2部制、計10名の方にご体験いただきました。

 

それぞれが夢中になって製作に取り組んでいる姿に、今回も元気をいっぱいいただきました。作品もとてもいいものになりました。こちらがその作品。

 

f:id:apli44:20200913054518j:plain

f:id:apli44:20200913054541j:plain

どれも素晴らしい作品。

中でも凄いのは下の真ん中の作品。これは小学生の男の子の作品ですが、なんとデザイン画無しで直接竹に開口したもの。この子の頭の中はどうなってるのか、この子はどんな凄い人になるのかな。って思いました。できないですよ、これは。(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

教室の様子を写真をメインに紹介しますね。

 

f:id:apli44:20200913055622j:plain

先ず、講師紹介。

私は“正体”を隠して紹介を受けまして、自己紹介でクリリンに変身。w

第一部の方々はそれぞれにクリリンのことを知ってくださっていて、中にはお父様がドラゴンボールの大ファンだという海外の留学生の方もいらして、ほっとしました。(^^;)

この方です。(ありがとう!! クリリン一生懸命です。w)

f:id:apli44:20200913060253j:plain

 

 

教室の相方(Mariko Yamaguchiさん)さんも生徒さんも一生懸命。(*^^*)

f:id:apli44:20200913060711j:plain

Marikoさんはフラメンコの指導もされていて、午前中のフラメンコ教室から駆けつけてくださいました。マスクに付いたリングがキラキラと素敵です。彼女はネイルやイヤリングなどのハンドメイドの先生もされています。福岡公民館さんの他の教室の先生でもあり、Marikoさんのご縁でこの教室にもつないでいただいています。

Marikoさん、ありがとうございます。<(_ _)>

福岡公民館様ありがとうございます。<(_ _)>

 

一生懸命な生徒さんたち。

f:id:apli44:20200913061705j:plain

f:id:apli44:20200913061717j:plain

f:id:apli44:20200913061730j:plain

 

集合写真にはクリリンも入ってとリクエストも頂きご満悦w

f:id:apli44:20200913061804j:plain

 

留学生さんと、Mariko先生との写真ではかめはめ波も飛び出しました。 (^^;)

f:id:apli44:20200913061855j:plain

 

第2部。

f:id:apli44:20200913062510j:plain

自己紹介したんだけど、クリリンって知らないんだよね、子どもたち。(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと寂しかったけど、そこは想定済みで、ドラゴンボールの漫画も持ってって説明したった。www (テーブルの上に漫画あり。w)

 

 

全くの余談だけど、クリリンドラゴンボールの第三巻目で“ライバル?参上”の巻で初登場してるんです。

 

 

続く。w  

 

 

余談で続くってなんじゃい!! (^^)/